※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

ラパン、キャンバス、ポルテ、シエンタあたりだと初心者だと乗りやすい車はどれですか??笑

ラパン、キャンバス、ポルテ、シエンタあたりだと初心者だと乗りやすい車はどれですか??笑

コメント

はじめてのママリ

ラパンは前が短いしコンパクトで乗りやすいと思います🤔
何用で乗るかわかりませんが、ただ自分が乗るだけならラパンがいいかなと思います🤔

• mama☺︎

mama☺︎

子供の送迎や、病院、買い物用くらいです!

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんが2人ならラパンはおすすめしないです💦
    買い物したときの荷物プラス子供2人ならシエンタがいいかなと🤔💦

• 7月28日

その中ならラパンだと思いますけど、子供と乗るとなるとその中では1番不便な車になると思います😂

min

初心者で子供も乗せるなら、私ならキャンバスあたりにします🤔

はじめてのママリ🔰

この前ちょっとだけラパン乗らなきゃいけないことがあって乗ってたんですけど、小さすぎてまーーー疲れます。視野低いし、ハンドル重いし、何より車が小さくて身体が痛くなりますよ。笑

はるママ🔰

ポルテ乗ってます🙂
頭が短いので前方確認はしやすいです。軽じゃないので、軽よりは大きい…のかな?
乗りにくさは感じたことないです🙆🏻‍♀️
夫はペーパードライバーではじめての車ですが、難しさはなさそうです☺️

助手席側が1枚のスライドドア、天井高めなので、うちは2つ後部座席にチャイルドシートをつけていますが、乗せ下ろしも困りません😳
ただ、運転席側はスライドドアではないので、そちら側から子供が乗り降りするようになると、ドアパンチの可能性はありますね😥

ままり

キャンバス、ポルテを運転したことがあります❗️
ポルテは初心者の頃、母の車をよく運転していましたが、運転しやすかったですよ✨

今、キャンバス乗りですが、こちらもすごく運転しやすいです✨
私も子供2人ですが、今のところ不便はないです。

荷物をたくさん載せることがあるようでしたら、(例えばベビーカーなど)やはりポルテ・シエンタあたりの一般車の方が良いかもしれません❗️