※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆かおりママ☆
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんの1ヶ月半の飲む量はどのくらいが適切ですか?混合で母乳とミルクを与えているが、足りないか心配。完ミの場合、どのくらいが適量でしょうか?

完ミの方に質問です。1ヶ月半の子どもって飲む量大体どのくらいですか?うちは今混合で10分ずつ母乳飲ませてからミルクを60作って飲ませてるのですが、さっき飲ませてから2時間くらいでぐずってしまったので、足りなかったのかなと。それで完ミだとどのくらい飲むのかなと思って。

コメント

skrk

私はのみきるようなら20くらいずつどんどん足していきましたよ🎵

deleted user

もうすぐ二ヶ月です。
完ミではなく私も混合なのですが、母乳の出が悪くなり、今は母乳+80〜100かミルク120って感じです!
母乳出なくなるとぐずりに対応出来ないので、出て欲しいのですが…(´・ω・`;)

deleted user

1回140mlを6回~7回あげてます!!

や〜ちゃんママ

完ミなら120ml〜160ml位は飲むかもしれないですね!
娘は1ヶ月の時140ml〜160ml飲んでました(^-^)

おたまちゃん

120ぜんぶのんだり
飲まなかったりしてます
寝る前は140か160ですね
必ず三時間はあけるように
泣いても抱いて歩いたり色々してます(*^-^*)

☆かおりママ☆

ありがとうございます(^○^)♪さっきはミルク30で飲まなくなりました(^^;)。その時の母乳でいろいろですね(--;)。

☆かおりママ☆

いつもありがとうございます(^○^)♪少しずつミルクも増やしていきたいと思います(^○^)。