※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機は縦型とドラム式どちらがおすすめですか?今は扶養内パートですが…

洗濯機は縦型とドラム式どちらがおすすめですか?

今は扶養内パートですが、年内に引越し出産予定で来年4月からフルタイムで働きたいと思ってます。
旦那は朝早く帰りが遅いので平日の家事育児は私がやってます。

ドラム式でタオルなどは乾燥機かけて綺麗めの服だけ干す、時短につなげるという考えが私の中であるのですが、旦那は絶対縦型がいいと言います。
理由はドラム式は高いから・汚れが落ちにくいからだそうです。
旦那は休みの日言えば家事やってくれます。
洗濯機のフィルターのホコリ取りもやってくれてます。
私は今は洗濯しかしてないです。

どちらがいいと思いますか?

コメント

R

お子さんが産まれるのであれば縦型がいいとおもいます!
旦那さんが言うように汚れが落ちにくいらしいです😂お子さん産まれらすぐ汚れたりするので将来的に考えたら縦型かなーと思いますよ☺️

すりごま

夫婦共に家電量販店スタッフです。

個人的にはドラム式がオススメです🙆‍♀️
確かに縦型の2倍の金額することはありますが‥

汚れ落ちが気になるなら温水洗浄もできるタイプの方がいいと思います😊💓

確かに高いですが、タオルのふわふわ感やTシャツの柔らかさなど全然違います!
うちは賃貸でカビは気になるけど除湿機買って置いておくのもスペース取る‥という理由から部屋干しはあまりしたくない派なので、春は花粉、夏は急な雨や虫、秋も花粉や虫、冬は乾きにくい等の理由から乾燥機付きで本当に助かっています🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    ご夫婦で家電量販店スタッフなんですね!
    はじめてのママリさんでしたらどこの物をおすすめしますか?
    Panasonicがやっぱり人気ですかね?🤔

• 8月11日
  • すりごま

すりごま

私はPanasonicかTOSHIBA
    旦那はPanasonicかSHARP
    という感じでした🙆‍♀️

結果、うちはPanasonicのNAVX800BRを使用しています😊

お客様はご予算的な内容や、家に入る入らない問題で様々なメーカーを選ばれますが、
    上記3社は人気ですね🐥
    Panasonicは高い&在庫品薄のため納期が遅い
    TOSHIBAはデザイン製&でかい
    SHARPは上記2つがネックで選べない方が選んだり、プラズマクラスターに絶大な信頼を置いてる方が選ぶイメージです😚

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!
    昨日家電屋さん行ったらPanasonicとTOSHIBAの説明されてTOSHIBA激推しされました!
    旦那がTOSHIBAはすぐ壊れるとか言ってましたが人気なんですね!✨
    あと日立かな?とも思ったのですがSHARPも入ってくるんですね!
    悩みます😵‍💫笑
    新居の洗面脱衣所が狭いのでサイズも考えないとですよね🥲

• 8月12日
  • すりごま

すりごま

たしかにTOSHIBAは壊れやすいと有名ですが、正確に言うと「初期不良が多い」という感じですね🙆‍♀️
    ちなみに縦型で一番人気なのはTOSHIBAです☺️
    これは私たち夫婦愛が縦型にするならTOSHIBA一択でした!

日立は微妙ですね‥
    風アイロンが電気代高い&風量が強過ぎて排水溝の臭いを洗濯機内まで逆流させてしまいます😭😭

私的にはSHARPの良さはわからないのですが、旦那はデザイン性が好きみたいです‥
    逆に言えばそれだけなので参考にしなくて大丈夫です😂笑

ちなみにドラム洗濯機は9月か10月頃にモデルチェンジとなります。
    Panasonicはもうほぼ廃盤となっていたり、他のも大分在庫がないままになってしまってるので待てるなら年末ぐらいまで待った方がいいかもです🥲

• 8月12日
  • すりごま

すりごま

すみません!夫婦愛じゃなくて夫婦です😂

ちなみにうちはNAVX800BR(最後のRは右開き)を使用しています🙋‍♀️
    価格が落ちるタイミングを待って22万ほどで購入しました。
    これにリサイクル料や設置料、インターネット乗り換えキャンペーンやポイントを使って12万ほどで購入しました!

ちなみに水栓の位置が微妙すぎて捻ってます笑

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私はドラム式お勧めします!
縦型は安い一人暮らし用のしか使ったことないので汚れの落ち方はわからないですが、温水でも洗えるので今もそんなに違うのかなと?思います🤔
ドラム式は何より乾燥機がすごい楽です😂出かけてる時も洗濯出来るし、寝ても大丈夫なのが助かります☺️✨タオルもふわふわになりますし、もう自然乾燥には戻れません!

ママリ

今現在縦型使ってて、マイホーム購入後もこれで良いやって思ってましたが旦那がハイになっててドラム式にしたいと😹
子供がいてフルで働いてワンオペでしたが縦型でも不便は感じませんでした!
でも文明の力を借りていいのならば借りたいとも思います😹❗️
今の時代共働きなら尚更楽できるならした方が良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

縦型からドラム式にかえました。
子供達ガンガン汚してきますが、汚れ落ちも大丈夫です。
なにより乾燥までそのままで🆗なのでもう干したり取り込んだり…の生活に戻れません‼️
うちはセーターや布団以外は全部乾燥までかけてます。

初めてのママリ

ドラム使ってますが落ちにくいと感じたことはないです🤔

泥汚れとか、ひどい汚れがあれば縦型もドラムでも結局予洗いしちゃいますし😅

乾燥かけられちゃうのはとても時短になることは確実です。
ただし、乾燥終わって放置しちゃうと皺になることもあるのでハンディスチーマーでシワ伸ばし必要のもあります!

ママリ

独身の時は縦型、結婚してからはドラム式使ってます。
ドラム式がお勧めです。
フルタイム共働きです。
タオルなどは乾燥までかけるとフカフカになります。
普通の服も乾燥までかけることもあります。
かなり時短になります。
ドラム式でも汚れは割と落ちますよ。値段は縦型より高いかもしれませんが、それなりの価値はあります。

ママリ

うちは汚れ落ちを考えて縦型にしてます。
それとは別でガスの衣類乾燥機を導入しました。ドラムの長〜い乾燥時間と乾燥までしたら次の洗濯物が回せないのが嫌で、この状態にとても満足です。
ガスだと9キロの洗濯機で回した洗濯物が1時間ほどでふわふわカラカラに乾きます!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私はドラム式⇒縦型にしました✨
やっぱり汚れ落ちですね!!!!!
自宅で使ってた子どものタオルが
黒ずんでて…
実家に里帰りしたときに
洗濯機が縦型だったんですが
日に日に綺麗になりました(笑)
やっぱり縦型かぁ!と
次買う時に縦型にしました。
その時に店員さんが
縦型買う人のほとんどが
ドラム式からの買い替えだと
言ってました(*^^*)