※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
雑談・つぶやき

神様って信じますか?私はもともと親が信仰を持っているというのもありま…

神様って信じますか?

私はもともと親が信仰を持っているというのもありますが、神様信じてます。
日本にいると信仰を持っているだけで「変人扱い」だし、マイナスなイメージですよね…
高額なお布施が必要なカルト教などは私も苦手ですが(でもなぜかそういうところの方が信者多いですよね。なぜ…)
信仰持ってると否定的な目で見るのに、都合の良い時ばかり神社でお参りするのなんなん…って思っちゃいます😅

コメント

ひーたん

神様いると思います!
無宗教ですが。
神社やお寺も行きますし、海外の寺院や教会も行きます。
その都度お参りや願掛けなどします。
どの宗教の神様じゃなく、もっとすごいのがあるんじゃないかなーっておもいます。

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます!
    私も同じ考えです。
    宗教宗派はいろいろあるけど、神様ってそんな狭い人間の物差しではかれるものじゃないだろうなっておもいます。ただ、信仰してるって言うと白い目で見る人が多数いるのは確かなので💦
    悲しくなります。

• 7月29日
aimi🍀🐈💛

私も親が昔から教会に通ってて、私も神様信じてます!

娘にも神様の話とか、お祈りのしかたとか教えました。
高校もミッションスクールで、よかったので、友達にも教会行ってる子多いです。

日本はいろんな宗教があって、よくわからないですよね。
でも仏教が根付いてる感じですね。

• のんちゃん

のんちゃん

うちの子も、半年だけ通った保育園がキリスト教の保育園だったらしく、食事の前にお祈りしてるみたいです。讃美歌も童謡と一緒に歌ってました♩
    まっとうな信仰とカルト教をごっちゃに考え出る人が多いように感じるので、もっと信仰の自由の意識が広がれば良いのにって思います😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

子供の頃信じてましたが
オウム真理教が衝撃すぎて
宗教=洗脳ってイメージで
怖いです😭

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます。
    そうですよねー!それが素直な認識ですよね。子どもの頃の衝撃って大きいですもんね😭

ただ私は、いくつも信じられない奇跡を人生で経験したし、信仰が無かったらここまで生きられなかったなーってことが沢山あったので、オウム真理教みたいな悪い宗教がたくさんの人に悪いイメージを植え付けてるのが悲しいです。

• 7月29日
いの

あまり大声では言えませんが、
そういう系の仕事してます🍀
(宗教関連ではありません)
色んなお客様の相談を解決する上で、神様の存在って少なからず人生に影響しているな〜と感じます😌

もちろん信じる信じない自由なので、いないからと言ってバチが当たるとかは一切無いのですが、個人的には神様信じてますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• のんちゃん

のんちゃん

なんのお仕事でしょう…めっちゃ気になります(笑)占いとかでしょうか?

私も信仰がなかったら、とっくに自死してたかもって思います。そしたら大好きな旦那とも、子どもたちとも会えなかったと思うので、神さまのおかげでここまで生きて来られました☺️
    神さまうんぬんより、宗教に良いイメージがないですかねー。

• 7月29日
  • いの

いの

そんな感じです!
    いわゆる霊感って言われるものを使って仕事してるので、尚更神様っているなぁと感じてます😊

そうだったんですね❁*。
    何かに感謝出来るって素晴らしいことですよね✨

分かります、世界的に見ると信仰がある方が多数ですが、日本だと一部のマイナスイメージが先行してますよね💦
    強引な勧誘もありますしね😅

• 7月29日
ちびまま

信じていますよ〜!
宗教とかは興味ないんですけど、信じてるから神社に行くの好きです😊
行けるならしょっちゅう挨拶行きたいくらいです!!
最近は妊娠中、暑さでなかなか外に出れずなのでまたそろそろ行きたいです☺️🌟

日本は無宗教ですよね、でも、無神だっていってるわけじゃないと言うだけだと思いますよ!
日本は八百万の神ってずっと根付いてるし、特定の神様は信じてなくても身近な存在として感じてる人は多いと思います!

私も、特定の神様だけを信仰しているわけじゃないですがもちろん神様はいると信じてます✨