※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

仕事人間で家庭を顧みない、そしてレス、、日曜の午後しか旦那は帰宅し…

仕事人間で家庭を顧みない、そしてレス、、
日曜の午後しか旦那は帰宅しません。当直もあり仕方ないですがそれ以外も泊まり込みで仕事してます。

夫婦の会話もあまりできず、私も日々ワンオペ子育てに奮闘、すれ違いの日々であっという間に月日だけが経ってしまいます。
最近家族や夫婦ってなんだろ、自分は今幸せなのかよく考えてしまいます。
子宝に恵まれ旦那は稼ぎもある。はたからみたら幸せな家族で私がワガママなのかもと思い、旦那にあれこれ求めず自分が変わろう思い色々調べて実行したりしました。

そして日々余裕がないにしてもお互いを労い感謝して過ごしつつ、
何度か話し合ってきましたがそれも疲れてきました、、
自分が変わるにも限度があるんじゃ、と。
私はやはりワガママなのでしょうか。。
シンママになる勇気はないです。

同じような方いますか?
批判のコメントはご遠慮ください。。

コメント

m♡

「今」を変えようとするのではなく、「近い将来のゴール」を見付けてはどうでしょう?
この先どうなっていきたいのか、その為には今何が必要でどういった予定で今どのように仕事を進めているのか。
理解してお互いにとって良い選択をするように話し合い、誘導します。でも、旦那は誘導されているとは思っていません。良い刺激を貰って、考え方がより洗練された結果だと思っています。
うちの旦那も週6仕事、飲食業なので正午から午前2時なんてザラで生涯現場に出続けると言っていました。が、今ではセミリタイアを目標に店のシステム作りと社員教育を熱心にやっています。
私は時間とお金の関係を力説していました。雇われている人は時間を売った対価としてお金を稼いでいる。逆に経営者はお金で人の時間を買っていて、同時に自分の時間もお金を持つことで買っていると。ライフワークバランスの話も。誰もが欲しがる時間の価値を軽く見ていたんですね。お金も大事ですが、お金なんかよりも時間の方がもっともっと価値のある物だと思います。
そりゃあもう力説ですよ(笑)
あなたは経営者になってまで、時間を売ってお金を得るのかと。経営者でなくとも、ライフワークバランスは大切でより効率的に働くことを推奨します。だって、私は旦那の時間が欲しいから。旦那にとっての人生が家族の為と言いながら仕事ばかりで終わってしまったら可哀想だし私も悲しいです😢
仕事人間の心を動かすには軽く2年以上かかりましたが、仕事で忙しいにしても時間を大切にするようになったと思います。
少しずつ意識改革して、お互いの共通目標に向けてサポートしていけたら気持ち良く過ごせるようになると思いました。
私はシンママになる気は毛頭なかったので、熱量と理論攻めで勝負してましたね(笑)
今でも圧倒的に旦那の時間が欲しいと思っていますが、今は目標に向かって邁進している最中なので子供1人ですがワンオペ頑張っています。
みちさんも気持ちを強く持って、良い方向に進めると良いですね😊

• みち

みち

コメントありがとうございます!
    m♡さんもワンオペお疲れ様です🙇‍♂️✨
    「近い将来のゴール」、、考えさせられました🥲そして時間の価値。
    私より遥かに頭のいい旦那なので話し合いをしててもいつも言いくるめられてしまうため誘導まで持っていけるか分からないですが、私も離婚はしたくないのでもう少し頑張ってみようかと思ってきました!

• 7月28日