※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん♫
妊娠・出産

先輩方、前回の生理から計算すると6w3dですが、病院での検査では5wと言われました。胎嚢の大きさは1.13センチで、心配しています。胎嚢の大きさや週数について教えてください。

質問ばかりですみません。
なんだかびっくりしたことがあって先輩方教えて下さい!!
前回の生理が8月4日でだいたい29〜30周期、アプリで週数を計算すると6w3dとでます。
本日出血があったので病院にいくと胎嚢しか見えませんでした。
先生は5wくらいだといいます。
そんなことあるのでしょうか?
それに胎嚢の写真をもらったのですがみると4w2dとかかれています😫もうだめなのでしょうか!
すごく心配になってしまいました。
このくらいの週数?で胎嚢1.13センチ?って小さいですか?
画像には1.13センチとかかれているのでそれが胎嚢の大きさだとおもうのですが、一人目のときこんなことなかったからすごく不安です。

コメント

おおさん

はじめまして!
心配になりますよね。
わたしも2人目でそろそろ6週くらいだと思い病院に行きました。

診察してもらったらもうすぐ5週かなまだ袋しかみえないからまた2週間後来てくださいと言われました!

え?なんで?って思って先生に聞いてみたところ先生いわく排卵日が遅れたのだろうとの事でした!なので出産予定日も排卵日が遅れたことにより生理開始からの計算ではなく赤ちゃんの大きさで予定日が決められたので、もしかすると、ももちゃん♫さんも排卵日が遅れた可能性があるではないでしょうか!

• ももちゃん♫

ももちゃん♫

回答ありがとうございます!
    同じですね!てっきり前回の生理日から計算かと思ってましたが赤ちゃんの大きさなのですね!
    次私もなにもなければ2週間後です。今は出血もあるのでひどくなったらいきますが…。
    排卵チェッカー使ってたからこのあたりっておもってたけどずれてる可能性もありますよね!わからないものですねー😄

• 9月20日
  • おおさん

おおさん

わたしも今回初めて赤ちゃんの大きさで予定日なども決まる事を知って驚きました!

出血心配ですよね!初期に出血して病院に電話した所初期の頃は出血はよくあるのでお腹が痛くないかぎり安静にしててくださいねと病院で言われてそれまた、初期は結構あるんだ!と驚きました!

ももちゃん♫さんも赤ちゃんを信じて身体冷やさないようにゆっくり過ごしてくださいね!

• 9月20日
  • ももちゃん♫

ももちゃん♫

薬のおかげか今は出血止まってるのですがまだまだ心拍確認まで長いし一人目のときとは違うのですごく不安です…😫
    でも赤ちゃんを信じたいです!
    おおさんもお体大切にしてください♡元気な赤ちゃん産みましょう!

• 9月21日

初期はよく週数がズレますよ…私はお腹の子は3人目ですが、それぞれ違います(^^;
今回の妊娠は月に1回しかしてないのでズレがないのに最初の頃はよくズレました…大きさからの週数なので前後するのは普通だそうです…なので出産予定日が決まるのに時間がかかるだと思いますよ!赤ちゃんの成長次第で変わってくるので(^^;

• ももちゃん♫

ももちゃん♫

回答ありがとうございます!
    そうなのですね。赤ちゃんの大きさによって予定日とか週数までかわるんですね!排卵日なんとなくわかってたつもりだったしびっくりしました。
    参考になりました♡

• 9月20日