※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の伸びた会陰は戻るでしょうか?同じ経験の方いますか?

産後の伸びた会陰は戻る?😭

1ヶ月検診前に勇気を出して鏡で見たところ、出産前は隠れていたはずの小陰唇の内部(膣とか粘膜の部分)が、会陰が伸びたためか見えている状態でびっくり😭
検診で医師に、開いている気が…とたずねたのですが上手く伝わらなかったようで要領を得ませんでした😂

同じような方いますか?皆さんそうなのかな…
伸びた会陰は戻りますでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産後2年経ちますが、私は少し穴が開いたような?感じでそのままです。
膣が少し見えるというか。
切れて縫ってもらったはずの所は、どこなのかも全く分からない状態ですが。

赤ちゃんの頭が身体が出てくるってそういう事だよな〜って思います😅
夫しか見ないというか、夫もじっくり見ることもないし(笑)産婦人科医の先生くらいですかね。
たいした事ないというか私は全く気にしていませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😊✨
    同じ状態の方が居て安心しました、やはり皆さんそうなのかな👀
    回復の経過が良くないのでは…と不安だったので伺えて良かったです!
    まだこの開いた空間に空気が溜まるぱこぱこした感覚が地味に辛いですが頑張ります😂

ありがとうございました✨😊

• 7月29日