※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

息子が熱で座薬を使うタイミングと、使い方について相談しています。熱が39.1度で寝ている息子に使うのは起きてから?座薬の使い方も不安で、小児科で原因が分からないことも心配です。

今日息子がまた熱が出て病院に行き風邪薬と座薬もらいました!座薬は使ったことがないんですが、どのタイミングで使ってますか?今熱測ったら39.1あります😔今は寝てるので起きてから使った方がいいのかどうしたらいいのか迷ってます💦また座薬は肛門にいれて少し抑えてればOKですか?すぐ離すと出てきてしまうかもと言われそう説明を受けました!今月もう3.4回熱が出てるので原因知りたいのに、小児科行っても結局原因は分からないって言われるので本当に心配で🥺

コメント

2児のママ

私は、夜に寝てもらうため寝る前とかに入れてました!!
ぐったりしてるとか無ければ入れなくても大丈夫みたいですけどね💦

私は、肛門に入れて少し抑えてました!

  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね!39度まで熱が出たのは初めてなので心配で🥺
    どこの小児科行っても同じこと言われるし原因も分からないと言われて💦
    少し様子見てみようかなと思います!

    • 7月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    検査とかしてくれましたか??

    • 7月28日
  • hrt0617

    hrt0617

    なんか保育園でRSウイルスが出てるからって伝えても特にスルーで検査もしてもらえず、ただの風邪と言われるだけで💦
    RSウイルスかもしれないけどそうだったとしても重症化のリスクは低いからと言われました😔
    今日も違うとこの小児科行ったら原因分からないし私には薬出すことしか出来ないと言われ💦
    検査ってしてもらえないんですかね?1ヶ月で何回も熱が出るってただの風邪じゃなくて何かウイルスとかなんじゃないかなって思ったりしてて😭

    • 7月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私の娘突発性発疹で40度くらい出た時血液検査、尿路感染の検査、少し脱水気味で点滴してもらいましたよ💦

    咳が出てなかったらRSじゃないかもっては言われました!!

    • 7月28日
  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね😢高熱が出ると心配になりますよね💦

    息子は今熱と咳、鼻水も少々ですね🥺
    なので本当に大丈夫なのかなって😣
    1歳過ぎると重症化しにくいってことで検査してくれないんですかね💦
    念の為検査とかしてもらいたいんですけどね原因ハッキリさせたくて😭

    • 7月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    検査して、全部陰性で娘は突発性発疹してなかったので、それかもねーって座薬もらって終わりました💦

    検査くらいして欲しいですよね💦

    • 7月28日
  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですよね(´・ω・`)陰性って分かればちょっとは安心できるので💦

    ちょくちょく熱が出ると心配で🥺37度とかだったら子供は元々体温高いのでいいんですが、熱出る時は毎回38.5以上でるので😣

    • 7月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ずっと続いてる感じですか?💦

    • 7月28日
  • hrt0617

    hrt0617

    7月6日から9日、16日、23日、28日で熱が出てます😣

    • 7月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    やばいですね💦

    • 7月28日
  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんです🥺なのでただの風邪ではなくRSとかアデノウイルスとかそういうのではないのかなって思うんですけど💦
    今日行った小児科はその熱のことも日にちも伝えても先生に私は薬を出すことしか出来ないからって言われてもう二度と行かないなって思って😅

    • 7月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    検査してくれるとこあればいおですけどね…

    総合病院ですか??行ったとこ

    • 7月28日
  • hrt0617

    hrt0617

    総合病院は紹介状がないと見てくれないみたいなので、普通の小児科です!もう3箇所行ってるんですけど💦

    • 7月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    えーそうなんですか😭😭

    • 7月28日
  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですよ🥺だからこそすごい心配です💦

    • 7月28日