※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
産婦人科・小児科

昨日咳と熱で受診し、今日また熱が出ています。再度受診した方が良いでしょうか?様子見でも大丈夫でしょうか?

一昨日の夜からちょこちょこ咳をしており、昨日小児科受診して咳止めの薬をもらって来ました。

今日の昼過ぎに何か身体が熱いなと思って計ったら、38.0でした。
昨日の今日ですが、もう一度受診するべきでしょうか?
様子見でも大丈夫でしょうか?
食欲はあり、水分は少しずつですが摂れています。

コメント

ぴー

こんにちは!
うちの子も同じ感じで、咳と鼻水から始まり、熱が出て病院行ったら『多分RSだね』と。
解熱剤の座薬はありますか?

  • ぴー

    ぴー

    解熱剤と、咳止めあれば様子見すると思います!

    • 7月28日
  • まか

    まか

    お返事遅くなりすみません💦
    熱はあまり酷くなることもなく、微熱が続いています😂
    咳は相変わらずで鼻水も出てきました…
    症状が悪化してきたので、再受診するか悩んでいます…😭

    • 7月30日
  • ぴー

    ぴー

    いえいえ!あの後私にも移って、絶賛喉痛中です!😂

    薬も貰ってるので、どうするか悩みますよね〜💦💦
    うちも微熱ですが、
    鼻水止める?薬も貰っていて
    お守りがわりになってます!
    病院に相談で悪化している旨、電話しても良いと思いますよ!

    • 7月30日
  • まか

    まか

    下に回答してしまいました😂

    • 7月30日
まか

何と😂
お大事にして下さい🙏✨

鼻水の薬はなかったので、一度病院に相談してみます!
ありがとうございました🙇‍♀️