※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
産婦人科・小児科

症状が続くので小児科再受診をお勧めします。解熱剤や薬はあるようです。

この状態で小児科再受診しますか?
7/22夜38.0℃の発熱、食欲あり、他症状なし。
7/23 熱は37.9度前後が続くもいつも通り元気に遊んでいるので様子見。
夜40〜41度で解熱剤2回使うも39℃前後までしか下がらず。
7/24 小児科受診。喉がちょっと赤いが今は症状なし。
これから症状がでるかもしれないと薬をもらって、ネブライザーと吸引をして帰宅。6/26まで熱が続けば再受診と言われる。
夜から咳がで始める。
7/25 熱は微熱。食欲はまあまあ。水分は取れている。
6/26 平熱。鼻水が少しで始める。食欲はまあまあ水分は取れている。
6/27熱はなし。サラサラの鼻水が大量。時々、痰絡みの咳が出る。食欲はあり元気に遊んでいる。
夜、グズグズしているとおもったら38.7℃の発熱あり。
夕食時、咳き込んでムセて2回嘔吐。夜中も咳き込んで何度も起きる。
6/28熱は平熱か微熱。鼻水はやや黄緑色に変わっている。
痰絡みの咳がすごくてムセて嗚咽することが多い。すぐ泣く。
食欲はまあまあ。水分は取れてる。

長々と書きましたがみなさんなら小児科に連れて行きますか?
薬もまだ明後日分まであります。
解熱剤もあります。

コメント

deleted user

今娘が同じ風邪症状です
かかりつけの先生は
今年のヘルパンギーナは口の中の発疹が出ない子がいるって話されてて
娘は多分ヘルパンギーナです💦
24から発熱夜は40度で
今鼻水咳がひどくなってます💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいうちは抗生剤も出ないので
    咳止めと痰を切る薬で様子見てます💦
    座薬あるならとりあえず家にいます😭😭

    • 7月28日
かびごん

この間の娘とほぼ同じです。
咳はおそらく鼻水からの咳だと思います。小児科ではなく娘は耳鼻科を受診し落ち着きました🙂

mama

うちも同じような症状で検査してRSウイルスでした💦

きまきまき

みなさん回答ありがとうございました。
昨日病院へ行きましたが、もしかしたらRSだったかもとのことでした。
発熱は落ち着いているので検査はしませんでしたが(笑)
鼻水と咳も少しづつですが治りつつあります。
皆様もお子様の看病で大変だと思いますが、くれぐれもご自愛下さい。
ありがとうございました😊