※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとぅん🔰
子育て・グッズ

育児に一人で奮闘中。旦那の帰宅でイライラ。家での存在が邪魔。寛大な心を保つ方法は?

毎日毎日ワンオペ2人育児。
慣れていて、旦那がたまに早く帰ってくるとペースを乱されイライラしてしまいます。
いてもベッドでゴロゴロするだけで、いる意味。
だったらいっそのこと外で仕事しといてくれ。
好きで結婚したのに、今は家だと邪魔な存在。
どうしたら寛大の心でいられるのでしょうか。。。

コメント

ママリ

なんかちょっとだけわかります!!
私は基本的には帰ってきて嬉しいんですが、
本当は20時くらいから寝る準備はじめて、20:30にはお布団の中、が理想なのですが
夫が20時とかに帰ってくるのでそこから夕飯、、子どももパパと会えて嬉しい、みたいにしてると寝るのが21時過ぎます。
じゃま、まではいかないけど、、って感じです泣
ただ夫もがんばって早く帰ってきてくれてると思うので言ったことはないです泣

ママ

同じくですよ🤣
ワンオペ大変ですが、一人のがスムーズだし子どもも変にテンション上がらなくて一日予定通り行きます!
休みの日や、旦那早く帰ってくる日のが疲れるしイライラします😂
付き合ってた頃の好きな気持ちは、本当どこに行ったんでしょうね(笑)

極力一緒にいたくないので、休みの日は午前中子ども連れて公園行ってもらいます!その間に家事したりちょっとゆっくりしたり⭐︎
あと土日どっちかは夕飯旦那にやってもらいます!
自分の時間を少し作ってもらえるだけで多少はイライラ減ります(笑)