※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の予防接種について、持参するものと服装について教えてください。

《生後2ヶ月の予防接種》
明日初めての予防接種予定です!
母子手帳、問診票、保険証、受給者証は
持参して行く予定ですが
他にアドバイスや持って行った方が良いもの
子供の服装について教えてください🙏🏻💦

コメント

ままり

初予防接種、親の方が緊張しますよね😅
持ち物はそれで大丈夫だと思います🙆‍♀️
病院によって上を全部脱ぐのか腕だけ出すのか違うのでなんとも言えないですが、いずれにしても脱がせやすい服の方が慌てなくて済むと思います😊
私が通っているところは胸の音を聞くのに少し服をめくって、後は腕だけ出すスタイルなので、前びらきタイプの服で連れて行ってます!

あと多分泣いちゃうと思いますが、焦らず、頑張ったねーと声をかけてあげれば落ち着いてくれると思います!
うちは5ヶ月くらいまで、予防接種行くたびにギャン泣きの最高記録を更新してました😂

持ち物は書いてあるのと、オムツ、着替えあたりがあれば大丈夫かなと思います!
予防接種前に診察があるかと思うので、前開きの服とか診察もしやすい服装で行けば大丈夫かと思います😊
最初のうちは注射多いので、一度にたくさん打つなら両腕両太ももとかに打つことあるのでそこが出てる服の方が脱がせずに注射してもらえるかもです!

とりあえず母子手帳、問診票、受給者証、保険証をバサッと出して、帰りも受け取ったらバサッと入れられるようにそれだけをトートバックに入れて持っていきました!

抱っこしてても子供が泣いて大変な時もすみません!このバックに入れてもらえますか?ってお願いしたら看護師さんや事務さんが快く入れてくれました!

服は着せ慣れてるものをお勧めします☺️