※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

毎日の食事の準備がつらく、子供が食事を待てず叫ぶのでイライラしています。朝から夜まで準備しているが、子供の待ちきれない態度に困っています。

毎日毎日、3食急かされるのがつらいです。
2歳の息子が、食事の準備を待てません。
食事以外のことは聞き分けがいいのですが
食べることになると何をしても待ってくれず
毎度
「ごはん!ごはん!あーーーーー!!あーーーーー!!」
と叫びます。
今に始まったことではなく、昔からなのですが
最近下の子がまた夜よく起きるようになったので
寝不足もあってイライラしてしまいます。
叫び声を聞くのがしんどいです。
今日は我慢できなくて
「うるさい!!!黙って座ってテレビ見ててよ!!!」
と激しく怒鳴ってしまいました。

食事の準備の時だけテレビを見てもいい
というルールを作っているので
大人しく見ていてくれることも在りますが
見てくれないことも最近増えました。

みなさんどうしていますか?

ちなみに、私は朝3食全部準備して
温めるだけにはしているのですが
冷めるまで時間がかかるので
その時間さえ辛いです。。。。
ご飯の時間よりかなり前に叫びはじめることもあって
お米がまだ炊き上がっていなかったりすると
30分近く泣き叫ばれてしんどいです。。
気を散らすこともできません。。。

泣き叫ばれながら食事の支度をするのが苦痛で仕方ないです。

コメント

ポポラス

お手伝いの名目で少し味見させてあげるとかは無しですかね?
きゅうりとか切ってる横で1個味見させてみると満足してテレビに戻ります💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    満足して戻ってくれるのはいいですね!
    うちはそれすると何度も何度も来て結局立ちながらご飯食べてるみたいになっちゃうんです🥲

    • 7月28日
ママリ

つまみ食いさせてますよ!キッチンに走って ちょっとちょーだいって言ってくるので🤣
後はお米炊く時お米入れるの手伝ってもらったり洗ってもらうふりしてスイッチを押してもらうようにしてます!
したら まだかな〜?て待ってピーピーって聞こえたら ママできたー!って言って食べる用意してくれます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スイッチ押してもらうのいいですね。炊き上がるまで静かに待ってますか?うちはご飯ってワードを聞いたら止まらなくなるので、スイッチ押してから炊き上がるまでわーわー言いそうでこわいです😂

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    後〇分て書いてあるのを見せてまだまだわかんないだろうけどとりあえずそれでまだなんだな〜て理解はしてると思います!後はできたらピーピーって言うのを教えたのでそれが鳴るのをただ待ってますよ🤣 前は騒いでたけどそうゆうふうにしたら結構待ってます! 後はお皿出してもらったりお箸並べたりしてもらったら意外に気が散ってお腹空いてるの忘れてもらいます🤣

    • 7月28日
えいい

常にパン、チーズ、魚肉ソーセージ、バナナ、ヨーグルトなどすぐに渡せるものを冷蔵庫にストックしておきます!
チンもしないやつです^ ^
うちは4歳ですが、朝起きるのが5時台ですぐにお腹すいたと言われるので、上記の物を渡して朝ごはんまでのつなぎにしてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも置いてはいますが、そればかり食べてご飯食べないんです😭あんだけわーわー言っといて食べんのかいっ!って毎回なります😇

    • 7月28日
  • えいい

    えいい

    そうなんですね😭
    そればっかり食べてご飯食べないのは本末転倒ですよね😵‍💫
    お役に立たずすみません😭

    • 7月28日