※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

初マタの方が、37週6日目の検診で子宮口が開いていないことに焦りを感じています。皆さんはどれくらいの週数で子宮口が開いたでしょうか?


初めて質問させていただきます
いま37週6日目の男の子妊娠中の初マタです。
今日検診に行ってきたところ
子宮口がまだ開いてないと言われました😢😢
体重が3000を超えていて
先生からも早めに産みたいね〜〜と
言われてます。自分ではどうにもできないの
ですが若干焦りが……笑笑笑
気長に待つしかないのはわかっているんですが、、

皆様はどれくらいの週数で
子宮口は開きましたか?(´;ω;`)

コメント

Hohhoh

こんばんは❗
私は長男の時、37週で2センチ位開いていて、お産早そうと言われましたが結局予定日超過しました(((・・;)
超過しても3038グラムだったので、赤ちゃんのタイミングだったのかもしれません(;・ω・)
とにかく安産で産みたくて、ベビーベッドを1人で組み立ててわざとお腹張らせたりしてました(・o・)

  • あ

    こんばんは!ご返事ありがとう御座います。
    やっぱり赤ちゃん次第なんですよね😢😢私も安産で産みたくて毎日スクワットしたりお腹張らせてるんですけど予定日過ぎちゃいそうです(´;ω;`)予定日には3600ぐらいになっちゃうみたいなのでジンクスとか試して
    頑張ってみます!(´;ω;`)w

    • 9月20日
†エル†

1人目は39週までずっと1㌢で39w5dでおしるしがきて陣痛きて病院行ったら3㌢で半日くらいで全開になって産まれましたw
3400って言われてたけど3008gで産まれました!めっちゃ歩きまくりましたw
突然くるかもですよw

  • あ

    こんばんは!ご返事有難うございます!えーすごい安産ですね!羨ましいです😢💓やっぱいっぱい歩いた方がいいんですかね?(´;ω;`)

    • 9月20日
  • †エル†

    †エル†

    結構歩いたんですが二人目はあまり歩かず半分の時間で産まれましたw
    初産は時間がかかるって言われてたからはやく楽になりたくて股関節を開く運動してましたw雑巾がけや階段、四股踏んでどすこーいってしてましたw

    • 9月20日
  • あ

    人それぞれでもやっぱりやる事はやっておいた方がいいですよね😢頑張ってみます!ありがとうございました(´;ω;`)

    • 9月20日
樹季mama

私は予定日まで子宮口開いてませんでした。予定日に高位破水して、次の日促進剤の薬開始して少しずつ開いて、翌々日の朝(3cm)点滴の促進剤にかえて夕方全開大になりなんとか産まれました。3194gでした。

  • あ

    こんばんは!ご返事ありがとう御座います。なにか運動とかはされてましたか?😢散歩とかしても開かないもんなんですかね(´;ω;`)

    • 9月20日
  • 樹季mama

    樹季mama

    37週までは切迫早産で自宅安静だったので、それ以降散歩、スクワット、床拭き、オロナミンC、焼肉など色々試しましたが開きませんでした。

    • 9月20日
  • あ

    やはり赤ちゃん次第なんですね😢やれる事はやっておいて気長に待つしかないですね(´;ω;`)

    • 9月20日
miko-mama

1人目一週間超過しても子宮口開かずバルーンと促進剤で3800超えて娘出産しました(._.)w

  • あ

    こんばんは!ご返事有り難うございます。3800😳😳!!大きいですね!皆様のお答えを見ていると本当に人それぞれなんですね(´;ω;`)大きいとやっぱり大変でしたか?

    • 9月20日
  • miko-mama

    miko-mama

    人それぞれですね(´Д` )

    子宮口開くまで時間かかりましたが分娩台乗ってから7分で産まれました(^o^)

    • 9月20日
  • あ

    安産になってくれることだけを思い毎日話しかけてます😢笑

    • 9月20日