※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

ワクチン打つか迷ってます。赤ちゃんへの影響や副反応心配。旦那が倦怠感で寝込み、子供の面倒が心配。妊娠中の方はどうしましたか?

コロナワクチン、めちゃくちゃ悩んでます😣😣

さっき通ってる産婦人科から電話があり、ワクチンの空きが出たから打たないかっと打診がありました。即答して欲しかったみたいなので、とりあえずお願いしましたが、本当に打っても大丈夫なのか、赤ちゃんへの将来的な影響もわからないし、不安すぎます。

おととい旦那がワクチンを打ち、昨日は倦怠感で一日中寝てました。ワクチンを打つ予定の日の翌日は旦那が仕事で、もし副反応で寝込んでも子供の面倒は誰も見れません。両親、義両親とも遠方です。

たくさん同じような質問があるなか恐縮ですが、妊娠中のみなさんどうされましたか?

コメント

🧸

4月頭に2回目うちましたよー!
しかも旦那出張でいなくて
実家、義実家遠方なので
事前に冷凍食品買っといたり
飲み物や内服は
準備しておきました🙌
翌日熱と全身倦怠感、頭痛がありましたが
内服して寝てました!
こどもにはタブレットを
見ててもらいました👧
その次の日には元通りでしたよー!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    確かに事前に準備はできますね。
    内服はカロナールですか?

4がつ頭ってことは、妊娠してすぐですか?不安でなかったですか?

• 7月28日
  • 🧸

🧸

看護師してるんですが
    職場からアセトアミノフェンが
    5錠配られたので
    それを内服しました😊

カロナールで大丈夫ですよ!

5週目のときに2回目でした🙌

コロナの多い地域で打たない方が
    不安だったので
    産婦人科の先生と話したうえで
    納得してうちました💗

• 7月28日
  • きなこ

きなこ

お薬を飲めば少しは良くなりましたか?

かなり早い段階で打たれたのですね!

もう後は、自分で決めるしかないですね😣

• 7月28日
  • 🧸

🧸

私は薬飲んでマシになりましたよ😊

妊婦でかかるほうが
    重症化とか怖かったので🥶💦

デマも多く流れてますし、
    正しい情報を集めて
    自分で納得して
    決めるのが1番だと思います😊👏

• 7月29日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね😊
    旦那の寝込み具合が激しかったので、副反応の心配&子供の世話ができるのか、も迷ってる一因でした。

そうですね、最終的には自分で決めて、その判断に責任を持ちたいと思います?

• 7月29日
はじめてママ🔰

打てるなら打ちたいです!
産婦人科から打診があったならなおさら打ちたい!

私の住んでる市は県外からの往来も多く、産院も家もほぼ中心部にあるので感染リスクと重症化について考えると打てるなら早く打ちたいです。
しかしながら人口もそこそこ多いのでワクチン予約しようにも近々はもう空いてない状況。
なんとか予約戦争の中、32週までに2回目までの予約が取れましたが、できることなら週数が少ないうちに済ませたかった…
臨月近くなっての副作用は辛いですしね💦

考え方にもよりますが、私は将来の赤ちゃんへの影響よりも生まれる前に感染して重症化からの死亡や後遺症の方が怖いので打ってしまいたくて予約しました。
もし今後ワクチン接種による何かが出るのであれば、世界規模での後遺症なので解決策が世界規模で考えられるから、今までのワクチン後遺症より比較的解決は早くて安全かなと思っています。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

確かに産婦人科から打診があったのはラッキーだと思ってます!

住んでいる場所にもよりますね💦私は地方都市ですが(それなりに感染者増えています)里帰りの予定で、里帰り先が神奈川なんです。たぶん先生はそれも考えて回してくれたのかなーって思ってます。実家の両親はもう2回目を摂取済み、私も仕事をしていないことを考えると、そこまで感染リスクは高くないでしょうが、新幹線移動の予定なのでそれは心配です。確かに臨月になっての副作用は辛いです😭

そういう考えですね!確かに世界規模で研究が行われますね🤔

後は私が決断するのみなのですが…。

• 7月28日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

踏ん切りつけにくいですよね〜
    気持ちはすごくわかります!
    まぁ私の考えも数ある考え方の一つなので、そういう考え方もあるよな〜的な感じで見ていただければいいかなと☺️
    私もきっともっと山奥の田舎に住んでるとか、週数少ないとかだったら産後かもっと情報出るまで待つかもです!
    案外ご家族に相談したらもっと広い視野で判断して意見してくれるかもなのでそれも一案かなと思います。
    少しでも不安なく過ごせますように!

• 7月29日
  • きなこ

きなこ

色々な考えがあり、正解不正解はわからないですもんね💦住んでる場所、旦那の在宅具合によっても変わってきますね。

私が子供の世話のことを心配していたら、旦那がベビーシッター案を出してくれました😊

後は私が決断するのみです。

• 7月29日