※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が生後3ヶ月から夜泣きで大変。夜遊びが増え、子供を預けて朝方まで帰らず。注意しても理解されず、イライラ。遊びたい気持ちもあるが、母業は我慢が必要。子供のためにも世話をするべきか悩む。

もやもやもやもや!!

悪口言いたかないけどイライラする、
このもやもやをどこかで晴らしたいだけなのでお許しください。


シングル、実家暮らし。

妹にも子供います。
旦那と不仲で新生児期から度々?帰ってきては長居(2-3ヶ月程度)します。
そこは別になんとも思いません。

子供が生後3ヶ月頃から、
夜泣きが始まり耐えられなくなってきたのか
子供に対しての当たりが強く可哀想になってしまい
昼夜関係なしに私が時々面倒をみていました。

その後、夜間友人に遊びに誘われると
見ていて〜と私達母に子供預けて遊びに行ってしまうことが増えました。
私達母がいると無言で置いていくこともあります。
帰って来るのは朝方。
この間も、母は仕事で朝早いので夜面倒見るのは私です。

もちろん夜間遊んでいるので、日中起きてくる事もなく
私が面倒見ています。


子供がいる身で、夜間遊びに行くのはやめて。
と伝えるも、夜しか遊べないんだから仕方ないじゃん、
と言われ、頭を抱える日々です。


何となく、子供ができる前から
こういう風になってしまう事を想像していたので
やっぱりな〜ってなるだけなんですが
イライラが止まらないし。
帰ってきて、起きてきて、見ててくれてありがとうもなし。

まだ年齢が若く遊びたい気持ちも凄く理解ができるが、
母になる道を選んだのは自分。ある程度の我慢は必要。
子供連れて遊びに行けない所、
時間に頻繁にいくのは如何なものか。
せめてお礼くらいしたらどうなの?と思う私は間違ってるのかな〜。


子供まるっと取り上げて私が世話してあげた方が
子のためになるんでは無いかと思ってしまう、

コメント

ママリ

子供が可哀想、、はじめてのママリ🔰さん優しすぎます。
妹さんはただの産みの親でしかないですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何で産んだん?
    って思ってしまうくらいまで
    イライラしてしまいます、、

    子に罪はないし可愛いので
    我が子と分け隔てなく接していますが、、

    • 7月28日
ままり

遊び足りないんでしょうね、、、。
周りにもいました。そしてそれをインスタにup、、、。
おいおいって思ってました💦
いつかはわかる日が来ると思って、私なら面倒みてあげると思います🥲