※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子がおっぱいを嫌がり、体重増加が少ないことに不安を感じています。寝返りも始まり、相談したいと思っています。

生後4ヶ月になる女の子です。
おっぱいストライキが長く続いていて、今だにたまにのけぞって嫌がることがあります。
体重の増えが2ヶ月までは日増し50gくらい増えていたのにここ1ヶ月くらいで200gほどしか増えていません。
初めの頃の蓄えがあるので、成長曲線には入っていますがこんなに増えなくて大丈夫なのかと不安になりました。
おしっこは1日6回ほど、うんちは1回〜2回出ています。
機嫌も良く睡眠も取れています。
寝返りも始まりますます体重が増えなくなるのでは…と不安です。
大丈夫なのでしょうか?
同じような方、どうされました?
病院や助産院など相談に行った方がいいのでしょうか?

コメント

シャム

ミルクは飲まないですか??

家は長女が2ヶ月で拒否したので、元々混合でしたが完ミにしました。

少し足すだけでも気持ち的に安心度が違うかなー?と思いますが、どうでしょうか??

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

ミルクをあげてみるのですがのけぞって嫌がります😭😭
    哺乳瓶拒否⁈なんでしょうか。。

• 7月28日
  • シャム

シャム

哺乳瓶が好みじゃないのかもですね。。ミルク自体が好きではないのかもですし。。

スポイトやスプーン等であげたら飲みますか??飲むなら哺乳瓶ですよね。。慣れてないから吸い付き方が分からないのかもですね。

• 7月28日
  • ダッフィー♡

ダッフィー♡

ずっと完母できたのでミルクに慣れていないのかもしれません。
    頑張って母乳飲ますしかないですよね。。

• 7月28日
のっちまま☺︎

うちの上の子も同じ月齢らへんで体重が増えなくて支援センターの助産師さんに相談に行ったことがあります!
ある程度、体重増加が落ち着く頃だから曲線内なら心配しなくて大丈夫といわれました☺︎

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

そうなんですね!
    落ち着く頃ならいいのですが増えないというのはどうしても不安になってしまいますね

• 7月28日