※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、産前の服が着れるか不安です。新しい服を買わないといけないでしょうか?


みなさんは産後、どれくらい経ってから

産前のときに着ていた服着れるようになりましたか?

今までスキニーなどぴっちりしたパンツばかり履いてて
妊娠して、マキシワンピばかりしか着ていないので

産後、今までの服着れなくなったらと考えると
新しく買い直さないといけないのかなーとか思うと

不安になってきました(´Д` )!

コメント

彩ちん

6キロ増で産んだのと3200の赤ちゃんとで体重もすぐ戻りました。1ヶ月もしないうちに着ていた服が入りましたが骨盤は歪んでいましたね、体型は変わってしまいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体重すぐに戻ったんですね!(^O^)

    骨盤矯正みたいなのはしなかったんですか?

    • 9月20日
しほ0712

第一子の時は2ヶ月で着れるようになりました。

そうですよね。育児で忙しい最中、自分のお洋服を買いに行く余裕なんてない!時間もお金もないんだ!!って思っちゃうと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わりと早く着れるもんなんですね!

    妊娠中は同じ服ばかり着ているので
    最近の服とか全然買っていないので
    産後出かける服がないです(´Д` )(笑)

    • 9月20日
  • しほ0712

    しほ0712

    何キロ増だったか?にもよるかとは思いますが...💦私の場合、妊娠前プラス20キロでした(^^;;💨だいぶ頑張って痩せました💦💦そもそもそんなに太らなきゃ良かったのですが。。。

    産後着るお洋服大事ですよねー!!!
    私はもう既に買っちゃいました(^^;;
    体型に合わせた服じゃない、服に合わせた体型だ!!と自分に言い聞かせて...笑。

    • 9月20日
いせまま

産後すぐ着れましたよ~😆!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すぐに着れるのはいいですね(^O^)

    • 9月20日
彩ちん

骨盤矯正というか、コルセットとガードルはしていましたが、どこかに通ってまではしませんでした!二人目も妊娠希望だったので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    コルセットとかつけていても
    骨盤って歪んじゃうもんなんですね!

    • 9月20日
彩ちん

治療しないとちゃんと戻らないと思いますよ、帝王切開しても普通分娩でも骨盤は歪んでいるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか(T_T)!!
    それは知らなかったです!!

    • 9月20日
ぽん

3生後ヶ月頃にようやく着られるようになりました!
まだ着られないものもあります😅
産後しばらくはマタニティ服か、ウエストがゴムのものでした😩
体重が戻っても、お腹のお肉が戻りませんでした😅