※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4ヶ月〜8ヶ月の赤ちゃんに着せるnext babyの服のサイズ感について相談です。息子は3ヶ月で60cm、6.6kg。3-6mと6-9m、どちらが適しているでしょうか。

next babyの服をよく着せる方いらっしゃいますか?
サイズ感を教えてください。


今、秋冬に着せられるものを用意してるのですが、サイズで迷ってます。


4ヶ月〜8ヶ月くらいまで着せたいんですが、さいずを3-6mにするか、6-9mにするか迷ってます。


息子は今3ヶ月と20日です。
3ヶ月始めの健診では60cm、6.6kgでした。


どっちのほうがよさそうでしょうか?

コメント

まゆり

うーん、難しいですよね。。。
でも大きすぎると襟が開いてしまったり
だらしなく見えてしまうので
3―6も買いつつ6―9買ったりするかなぁと。。。
うちも一歳なのにやっと身長が70cmになったので
80だとちょっと大きいから困ってます(;´д`)
ウエストがばがばなので。

  • ママ

    ママ

    袖が長い分には折ればいいやと思ってるんですが、襟元は気になりますね(´∵`)

    うちはムチムチなので...今70をちょいぶかぶかできてます( ⍨ )!

    • 9月20日
アーニー

next baby良く買ってます👶🎀
海外の物なので大きいかな??
と思ってましたが案外サイズ感小さめです!
日本は少し大きめで着せたりしますが
海外ではピッタリで着せるから小さめらしいです!

3ヶ月頃7キロで3-6mを購入
今6ヶ月で8.5キロ位でピッタリで
8ヶ月頃まで着せようと思うとギリギリかなー
という感じですね〜

6-9でも胴まわりはそんなにブカブカには
ならないと思いますが袖は長いと思いますよ!

  • ママ

    ママ

    サイトに、大きめですと書いてあったんですけど、海外って小さく作られてるって聞いて(´∵`)
    先日GAPのパーカー素材の耳付きくまさんのカバーオール着せてみたらしまらなくて!笑

    6ヶ月でぴったりならその先はきれなそうですね(´∵`)
    添付したものを買おうと思ってるんですけど、サイズ迷います(´∵`)
    袖は長くても折ればいいやとおもってます!
    未だにどの月齢でどんなもの着るのか着なくなるのかわかんないので迷います。

    • 9月20日
  • アーニー

    アーニー

    半袖なので参考になるか分かりませんが
    左側が2ヶ月の頃で右が5ヶ月後半です!

    4ヶ月頃に6-9mはかなり服に着られてる感があるかもですね。。。
    大きめのお子様ならいけるかな〜て感じですかね〜

    • 9月20日
  • アーニー

    アーニー

    写真の服はnext babyのものです🎀

    • 9月20日
  • ママ

    ママ

    お写真ありがとうございます♡

    結構サイズ感かわりますね!!
    うーん迷う(´∵`)
    ワンシーズンだけ着せる前提で3-6m買ったほうがいいんですかね(´∵`)
    でも12月とかで6ヶ月なので、一番着る時期に合わせたら6-9mですよね(´∵`)

    • 9月20日
  • アーニー

    アーニー


    迷いますね〜
    私も近々またnextの服買おうと思いますが
    6-9mを購入するつもりです
    因みにGAPとサイズ感は似てると思います!

    うちの子大きめですが6ヶ月でGAPの6-12m
    で着た感じこんな感じですー
    肩、袖、胴回り少しずつ余ってる感じですね〜

    • 9月20日
  • アーニー

    アーニー

    間違えちゃいました💦
    GAPとサイズ感似てるので参考までにっ

    • 9月20日
  • ママ

    ママ

    でも見た感じこれくらいでもよさそうですね♡
    ダメだったらメルカリにでも売って、小さい方買いなおそうかな...笑


    ちなみにゆきっーさんならどっち買います?
    何度もすみません💦

    • 9月20日
  • アーニー

    アーニー

    寒い時期って案外長いですもんね>_<
    西松屋とかのよりは確実に小さめなので
    4ヶ月からなので6-9で良いかもですね!

    私も冬服大きめの9-12買うことにします!笑

    • 9月20日
  • ママ

    ママ

    そうなんですよねー
    ボディならあわよくば春先まで!と、考えてしまって(ˊ˟ˋ )

    よし!きめた!6-9mにします!笑
    長々とお付き合いいただきありがとうございました( ; ; )♡

    • 9月20日