※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママリン
家族・旦那

愚痴と疑問です。小学校4年生の義妹と小学校2年生の義妹の話です。家が…

朝からお目汚しすみません。
愚痴と疑問です。

小学校4年生の義妹と小学校2年生の義妹の話です。
家が近くて毎日のように会うのですが、
先日、小4の義妹がカラーペンを借りにきました。
貸したら、2〜3週間返ってこず、
貸してから2〜3週間後くらいに
息子が旦那と義実家に遊びに行ったときに
持って返ってきました。
もちろん、本人からはお礼も謝罪もありません。
この時点でモヤモヤしていたのですが、
昨日、今度は小2の義妹がUNOを借りにきました。
ちゃんと、自分で返しにきてね。と言ったのですが、
夕方、義母が返しにきました。
もちろん、本人からお礼などはありません。

以上この2点がモヤモヤするのですが
気にしすぎですか?
特に頻繁に使うものじゃないし
無事に返ってきただけよしとしますか?

もともと義妹があまり好きではなく
今回妊娠してホルモンバランスの
影響なのか余計苦手意識が強まってしまい、
苦手だからこんなことを思ってしまうのか?
と思ってます。

みなさんなら、気になりますか??

コメント

にゃんこ大戦争

小4はともかく、小2ならまだ仕方ない部分があるかもしれないです😅
うちの長男が小2ですが、お礼とか挨拶はまだ自分から出来ません😅
幼稚園時代からしっかりしつけてはいますが、どうも恥ずかしがり屋で😥
私が促せば出来ます。

近所に小学生、1年〜6年まで数人いるんですが、挨拶など出来る子と出来ない子がいます。
親はそれなりにきちんとした人だと思います。
なので子どもの性格かなぁと😅

挨拶やお礼はきちんと出来た方がいいとは思いますが、まだ10歳8歳の年頃なら、そこまで目くじら立てるのもなぁ…と私は思いました😅
ましてや自分の子がその年齢になった時に、きちんと出来るようになっているかも分からないので😅
小さい頃は出来ていても、小学生になったら出来なくなる(やらなくなる)なんてパターンもよくあると思います。
小学生なんて、基本的に生意気ですから😂
元々好きではなかったというのも、生意気系で可愛げがなかったとかじゃないですかね?😅

うちの長男なんて、我が子ですが反抗的で生意気でクソガキな感じで可愛くないことの方が多いですよ(爆)
幼稚園時代はあんなに可愛かったのに😂
今は幼稚園年少の次男が可愛くてたまらないです(笑)

  • 3児のママリン

    3児のママリン

    やはり気にならない方が多いようで
    わたしの気にしすぎなんですね😅
    もう少し穏やかに過ごしたいと思います😂
    コメントありがとうございました!!😌

    • 7月28日
24🌈

あまり好きじゃないから、そう思うと思います😂
自分の妹なら何とも思わないぐらいの出来事かと😂
根底に“好きじゃない”のがあると、どんな些細な事でもイラつくもんです💦
好きじゃないのは仕方ない❗️気にせず、あまり関わらないようにいきましょう❣️

  • 3児のママリン

    3児のママリン

    やはり気にしすぎですね😅
    わたしは自分の弟なら殴ってます😂

    そうなんですよね😵

    コメントありがとうございました😊

    • 7月28日