※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16週の妊婦です。お腹に違和感があり、羊水が少なめで不安です。羊水増やす方法はわからず、安静にして水分を摂るようにしています。

16週です。

座るときとか、咳する時とかお腹に少し力が入るとなんだか違和感があります。
うんちするときに踏ん張る感じというか、ずーーんという感じというか、、
うまく伝えられないんですけど下腹部、卵巣らへん?がとにかく違和感があって重たい感じです。

検診のとき、羊水が少なめなのが気になるから妊婦検診は4週間後だけど、2週間後に1回羊水みせてって言われました。
それが関係してるのか、、
とにかく不安でしかないです😭

羊水過少までは言われてないのでまだそんなに気にする必要はないのかもですが、気になってしまいます。
安静にとかは特に言われてませんが極力動かないようにして水分もたくさん取ろうとはしてます。
羊水増やす方法とかってないんですかね?😂

コメント

emiri

こんにちは^ ^
私、初期から今もずっとそんな感じですよ!
下腹部の違和感。
逆にそれが、ここで育ってるんだなってゆう証拠だと思ってました😳💦笑