※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめいママ
妊娠・出産

検診で入院が決まりました。促進剤で生む場合、その日中に生まれるか、経験者の感想を知りたいです。

予定日超えて今日の検診で
今日明日生まれなかったら 22日に入院
になりました(´・ω・`)

帰ってから 色々聞きたいこと あるけど
検診の時には 何も思えず💦

促進剤で 生む場合って その日のうち
生まれるんですかね?
子宮口は 3センチ程開いてる?らしいんですが

予定日超えて 促進剤で生んだ方いたら
どんな感じだったのか 教えて下さい!

コメント

らぷんつぇる

長男は予定日超過で誘発分娩でした。
わたしはその日のうちに出産できましたが、促進剤使っても3日くらいかかるひともいるみたいですよ。

  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    は その日のうちにだったんですね!
    ちなみに 痛みって どうでした?
    使った1人目と2人目違いました?
    人にも よるんだとは思いますが💦

    • 9月20日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    二人目は計画的に生まないと点滴が必要だったので、二人とも促進剤使ったんです(>_<)

    痛みの比べようがないのですが、効き始めるまでに時間がかかったのは次男でした!

    • 9月20日
  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    遅くなりましたが ありがとうございました!
    今日無事出産しました笑
    私はすごい効果抜群で 即効陣痛始まり 激痛でしたが 2時間で生まれてきてくれました✨

    • 9月22日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    おめでとうございます\(^-^)/お疲れさまでした!

    効きはじめたら早いですよね!うちは長男が二時間半、次男は一時間ほどでした*+.\( °ω° )/.:+*
    入院中はからだ休めてくださいね!

    • 9月22日
あーちゃん

破水からスタートしてしまったので、促進剤使いました❗
が、2本打ってもなかなか進まず結果35時間かかり、最後は吸引分娩でした💦

  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    破水からでも 使うんですね!
    使っても1日以上かかる場合もあるんですね(>_<)
    何人目の時にでしたか?

    • 9月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    予定日5日前に破水し、使いました❗
    初産でしかも生まれたら3560gありました。
    二人目は、予定日超過4日で陣痛から始まり7時間、3585gでした。

    • 9月20日
  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    遅くなりましたがありがとうございました!
    私は効果抜群だったようで 即陣痛始まり 激痛でしたが 2時間で生まれてきてくれました!

    • 9月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おめでとうございます🎵そして、お疲れ様でした✨ゆっくり休めるときに休んでくださいね❤

    • 9月22日
Hohhoh

こんばんは❗
私は次男の時、予定日超過ではないですが、子宮口五センチ開いてるから入院ねとなり、次の日朝から促進剤使いました。
子宮口の柔らかさや陣痛がつきやすいかどうかなど、体質もあると思います(>_<)
私の場合、促進剤使っても全然陣痛来なくて、でもおしるしがあったり子宮口が更に開いたりがあった為、助産師さんに破水させてもらって20分後には生まれました(((・・;)
病院にもよるのかもしれませんが…
ゆーめちゃんさんは経産婦さんですし、子宮口も少し開いてるのですから、長くはないのでは❔と個人的には思います(´・ω・`)

  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    こんばんは!
    予定日超過でじゃなくても あるんもんなんですね!
    確かに 病院や体質にも よりますよね💦
    20分後てけっこうすぐですね!

    1人目が 微弱陣痛で53時間とかで😱
    長くなくとりあえずその日のうちに 生まれて欲しいもんです( ;∀;)

    • 9月20日