※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいなっくす
妊娠・出産

胎嚢が見えず、尿中hcgは1000超え、血中hcgは550。6週目で子宮外妊娠の疑い。基準は尿中hcg1000以上。病院紹介で不安。数値異常かどうか教えて欲しい。


こんにちは、
最近質問ばかりですみません😢

今日3日ぶりに検診行ってきました!
おそらく6週目入ったくらいだと思います。

…しかし、胎嚢は見えず。
尿中hcgは1000超え、血中hcgは550…
前回よりもあがっているのに胎嚢が見えない、ということで子宮外妊娠の疑いが濃くなりました😢

胎嚢がみえる基準?というのは、尿中hcgが1000超えたらですか??
血中だと思っていてまだ大丈夫!と思っていたら大きな病院を紹介されてしまって不安が😢

6週目でこの数値は異常なのでしょうか…

なんでも良いのでいろいろ教えてください😢

コメント

コンコン

こんにちは!
私もそれぐらいの時に
胎嚢見えず、血中のhcgが低かったです💦
心配しましたが初めての妊娠で
よくわからなかったので
あまり気にしていませんでしたが
生理予定日から計算して
おそらく6週と言われた時に
まだなにも見えませんでした😭
その後1週間おきに病院へ行き
ちょっとずつ胎嚢、卵黄のう、赤ちゃんが見えてきました!
結果、2週間の排卵の遅れがあって妊娠していたのだ
生理周期は全くあてになりませんでした!!
調べてみると6週でhcgの数値は1900~3000mlU/mlとなっていますが、私のように排卵が2週間も遅れて妊娠とゆうこともありますよ(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
次病院に行くのはいつですか??

  • コンコン

    コンコン

    文章に誤りがありました💦
    2週間の排卵の遅れがあって妊娠していたので
    と打ちたかったのに
    打ち間違えてしまいました💦

    • 9月20日
  • れいなっくす

    れいなっくす


    お返事ありがとうございます!
    お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません(T_T)

    排卵日に遅れがあることを願います…!!!
    次は明日行ってきます😣
    大きな病院を紹介されてから初の診察でドキドキします😭

    • 9月23日
  • コンコン

    コンコン

    病院緊張しますね!
    私もドキドキして血圧が上がったりして初めの頃は
    なにもかもが不安でした(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
    無事に胎嚢確認できますよーに😊✨

    • 9月24日