※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
産婦人科・小児科

15歳長女、14歳次女が心疾患で優先接種対象。受験生で増加も考慮し接種を検討中。同じような方、接種を予定ですか?

こどもさんがコロナワクチン優先接種になってる方、お聞かせください!
我が子は15歳長女 先天性心疾患 要観察程度
    14歳次女 先週わかりました 心疾患 要観察程度

要観察で、制限ゼロなのですが、優先接種対象と言われました。なんだか複雑ですが、受験生ですし、これからまた増えそうなので接種させようと思います

同じような方、接種させるつもりですか?
みんなと同じタイミングですか?
お願いします

コメント

ぴーの

うちの子も心疾患あります。
赤ちゃんの頃に手術経験ありで、今は制限なく、年1に経過観察のみに。

まだ、年齢が4歳ですが、もしあじさいさんと同じ年齢でしたら、主治医に確認して、打たせると思います。

• ぴーの

ぴーの

すみません…接種対象ではないのに、意見してしまいました。

• 7月28日
  • あじさい

あじさい

ありがとうございます、打たせますよね!命を守ること優先しますよね。オリンピック中これだけ増えてますもん😭明日は我が身です

• 7月28日
またり

打つ側です。
人数は少ないですが、受験生で打ちにくる子、いますよ
基礎疾患はないけど、受験生だからという事で。
副反応が不安ですよね💦