※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食で下痢が続き、食欲も落ちています。一段階下げて様子を見たり、新しい食材を試すのを一時停止することを検討しています。ササミなどの食材も進めていいか悩んでいます。

離乳食の進め方についてです。
今8ヶ月の娘ですが、最近下痢が続いていて、食材が消化されずそのまま出ていたりします。
モグモグ期に移行したため、少し食材が大きくなったのですがオエオエしたり、口から出してしまいます。
以前に比べ、食べも悪くなったようです。

もう一段階さげてしばらく様子見した方がいいでしょうか。新しい食材を試すのもやめた方がいいでしょうか。
(ササミなどを試したくて冷凍したのですが、このまま進めていいかがわかりません)

本人は元気なのでどうしようか悩んでいます。
回答お願いします😭

コメント

COCORO

とろみはつけてますか?!

みじん切りにあんかけみたいにとろみをつけてあげる

慣れてきたら
スープみたいなトロトロのとろみで

慣れてきたら
味噌汁みたいなとろみで

慣れてきたら
とろみなし!!

段階的にしてみるのはどーですか?!

• らんまる

らんまる

とろみ付けたら少し食べてくれました!☺️ これからは教えて下さった段階的にゆっくりやってみる事にします😊ありがとうございました。。

• 7月30日