※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

楽天モバイル使ってる方で自宅で、楽天回線もWi-Fiも繋がりにくい方いま…

楽天モバイル使ってる方で
自宅で、楽天回線もWi-Fiも繋がりにくい方いませんか??

里帰り中の遠方の実家ではいずれも快適だったのに
新居の今、楽天回線も全然入らないし
WiMAXも全然繋がりません。
UQの夫はいずれも問題なく使用しているので
おそらく私の楽天に問題があるのだと思います。

楽天カスタマーに相談したらsimカード交換を提案されましたが
機械音痴なためsimカード交換に抵抗があり
(データ消えてしまうのではないかと…そんなことないですかね?🥺)
保留にしております。

育児中でほぼ自宅で過ごすのにネットも通話も繋がりにくいうえに
さまざまなバックアップも滞り、困っています😭
似たような方いますか?
またどのように対処してますか?

はぁー、、、

コメント

ママリ

楽天モバイルは都心や限られた場所以外だと究極に回線が悪くなるで有名ですよね💦
もしまだ無料期間で契約しているのであれば違う会社で契約することも考えて良い気がします😌(yモバなど)

ちなみにsimカードは抜いてもデータは残ったまま(ネットが使えない)なので、問題無いと思います!
例えると携帯乗り換えると前まで使用してた携帯がネット使えなくなるけど写真は取れてデータは残ってる、という感じです。

わかりづらくて申し訳ないですが楽天モバイルは場所によってはだめだめです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりごめんなさい💦
    ありがとうございます😭買ってみなきゃ分からない感じ、今考えるとギャンブルですよね💦大手にしておけば良かったです🥲
    simカードについて、とても分かりやすく教えてくださりありがとうございます😭✨楽天モバイルに再発行依頼してみました!
    今Googleフォトのバックアップ中で、楽天回線もWi-Fiも繋がりにくい影響で写真が500枚以上バックアップ未済なんです。一応楽天の方曰く、バックアップ中にsim交換しても大丈夫、とのことですが、こちらも心配で…
    sim届くまでに決断します😭

ありがとうございました!!

• 7月29日
ママリ

今楽天ですが、Wi-Fi下なら全く問題ないです。
ただ、時々電車を降りると圏外になったりなどあります。
一度機内モードにして、数秒後に解除してみる。
本体の電源を落として再起動させる。
など、すると大抵は戻ります!

楽天回線エリアで不調なら電波の問題とかありますが、Wi-Fi環境でも不調だと、もしかしたら本体やSIMなどがたまたまダメになったという可能性が大きいのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりごめんなさい💦
    ありがとうございます。ですよね…私も実家のwifi下では問題なしでした🥲

以前繋がりにくさから再起動させた時、電源がつかなくなり危うくクラッシュするところだったことがあり、以来電源落ちるのに怯えてる日々です😭(その時はアップルストアに駆け込み、なんとかバージョンアップで命拾いしました。写真は端末からは消えてしまいましたが😭)

私も本体に問題ありかと思ってるんですよね…アップルストアからは調べたが問題なしと言われましたが💦
    上に書いた件もありましたし、思えば購入時の引き継ぎも異常に時間がかかった上にLINE履歴が引き継ぎできなかったりで💦
    ただパソコンやテレビYouTubeも繋がりにくいので、Wi-Fiの問題?とも思ったり…
    快適になるなら買い替えは全然するのですが、どれを改めれば良いのか、もう訳わからないです😭😭

長々と申し訳ありません。
    ありがとうございました🥺🥺

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

繋がりにくいとき、ありました!