※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
その他の疑問

家を建てる予定です‼︎洗濯用のサンルームがある方いますか⁇ベランダだと…

家を建てる予定です‼︎
洗濯用のサンルームがある方いますか⁇

ベランダだと急な雨に対応できないことと、小さい子供がいるので1階の脱衣所からサンルームにそのまま洗濯物を干すようにするかベランダに干すのようにするか悩んでいます。
きちんと乾くのかや、生乾きの臭いはしないかなど、、、

2畳ほどのスペースになるかと思うのですがサンルームを使ったことがある方がいましたらメリットデメリット教えて頂けますか⁇

コメント

二階にサンルームあります( ´ ▽ ` )ノ
デメリットは選択についたホコリとかが床にたまるので毎日掃除機しないと床が汚くなるのでわたしは嫌です!
それいがいは気に入ってます!
天気悪い時は生乾きっぽい匂いになるのが嫌なので除湿機を使ってますし、天井は防カビのクロスにしてあります!

退会ユーザー

洗濯ですね、変換ミスごめんなさい>_<

• 9月20日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

ありがとうございます♡
    ゴミが結構たまるんですね‼️
    やっぱり除湿機あったほうがいいんですねー😵防カビのクロスなんかもあるんですね‼️調べてみます(^^)

サンルームいろいろ調べてると換気扇つきの物や窓が左右についているものなどいろいろあるようなのですがどのタイプのものか教えて頂けますでしょうか⁇窓つきのものでしたら網戸などもつけているのでしょうか⁇

• 9月20日

退会ユーザー

防カビのクロスは住宅メーカーの方に勧められました!

我が家は網戸はついてますよー!
    換気扇はサンルームにはありませんが、お風呂場に浴室乾燥機をつけてあります( ´ ▽ ` )ノ
    なのでお布団とかは浴室で干すことも多いです!

• 9月20日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

湿気のこと考えると防カビあるとよさそうですね‼︎

網戸はやっぱりあったほうがいいですよね♡
    やっぱり浴室乾燥機もあると便利ですよね(^^)旦那と予算と話あってみます‼︎ありがとうございます😍

• 9月20日
3児ママ

私は予算的につけられずでしたが、実家がサンルームに洗濯物を干してます。雨の日でも楽だし、なによりすごく乾くのでやっぱりつけたらよかったかなぁって今更ながら思ってるところです。
生乾きの臭いは特にしないですが、天気の悪い日などは部屋干しと変わらないのでそこは同じかも。あとすごく暑くなるので夏場はカナリ汗だくで洗濯干します。タオルとかパリパリになるくらいです 笑

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます(^^)
    そんなによく乾くんですね‼️
    汗だく、、、笑
    やっばまり夏場は暑いんですねー😵
    サンルーム調べてると、換気扇つきの物や窓が左右についているものなどいろいろあるみたいなのですがどのタイプのものか教えてもらえますでしょうか⁇窓つきのものであれば網戸などもつけているのでしょうか⁇

• 9月20日
  • 3児ママ

3児ママ

ほんとよく乾きますがとにかく暑くて…実家はダイニングの横にサンルームがあるんですが、ダイニングまで熱がやってくる感じでカナリのものです 笑

実家のサンルームは古いので換気扇とかはないんですけど、窓がたくさんあります。全部網戸ついてるので普段は開けて換気しながら干してますよ☆

• 9月20日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

部屋にまで熱が入ってくるんですか😵❓サンルームの位置よく考えておかないと危険ですね😱

なるほど♡網戸が付いてるんですね😀やっぱり網戸はあった方がよさそうですね♡ありがとうございます‼︎検討してみます(^^)

• 9月20日
  • 3児ママ

3児ママ

今の家の作りでは大丈夫なのかもしれませんが、なんせ実家は古いので 笑
    窓がついてると換気もできるし除湿機なくてもいけると思いますよ☆

• 9月20日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうなんですね‼︎窓がたくさん付いてることが重要そうですね♡ありがとうございます(^^)

• 9月20日