※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
家族・旦那

【実家に帰ろうと思います】またまた夫婦喧嘩。大元の原因はお恥ずかし…

【実家に帰ろうと思います】
またまた夫婦喧嘩。大元の原因はお恥ずかしながらしっかりお金を管理出来ていなかった私のせいなんです。基本的に毎月の生活費の会話から、以前のその話になり…の流れです。だから喧嘩の内容は私は何も言い返せません。自分でもそれは思います。

ただ喧嘩中の態度や言葉遣いについてその度に悩んでいました。夫は「バカ、アホ、耳聞こえてる?、頭悪い、脳みそ入ってんのけ?」等々、怒るとこんなことを平気で言う人です。
そして威圧的な態度で接してくるのです。そして黙り込んでしまう私に余計にイライラ。(私は幼い頃の経験から威圧的な態度で怒られると、意図せず涙が出て身体がこわばり何も言えなくなってしまいます。)←この事をわかって毎回威圧的なのか、癖なのか分かりませんが。

それでも実家が遠方(私は関西住みで実家は関東)で娘の環境を奪ってまで…と思うと、元は私が悪いし私が我慢したらいいよね。って思って耐えてきました。だけど毎回毎回存在をけなされている気がして、今日散々泣いた後気づいたら実家のおばあちゃんに電話してました。
泣きながら「私が悪いんよ、悪いんやけど、、でももう無理かもしれない」と。そして近々一旦実家に戻りたいと話しました。
帰省した後、どうなるか分かりません。そして毎日楽しそうに保育園に通ってる娘の事を思うと、決めた今でも後ろめたさはあります。だけど、決断は間違ってないと言い聞かせてます。

でも…何が正しい選択だったのでしょうか。
そしてなにより娘ちゃん、ごめんね。

コメント

🧸 𓈒 𓏸

私も大喧嘩になり、娘を連れて関西から中国地方へ帰ったことがあります。
娘はばあばのお家!と楽しそうにしていました🥲✨
ご主人様、モラハラっぽいですよね( ;_; )
多分、その弱みに漬け込んでるんじゃないかな?と思います。

自分の心が弱るのが一番良くないので、少し休憩だと思って帰省してもいいんじゃないでしょうか?

  • こまま

    こまま

    今までは思いとどまっていたのですが泣きながら実家に電話したのは初めてで💦
    帰っておいでと言ってくれたので、甘えて少し帰ってみようと思います。

    • 7月28日
すぽんじ

お金をきちんと管理できないことは主婦としては問題かもしれませんが、馬鹿だのなんだというのなら旦那様が家計の財布を握れば良いと思います。完璧なハラスメントですし。やりくり費分だけ貰うようにしてあとは旦那さんに管理してもらえば良いかと。

何度も何度も同じことを繰り返せばイライラして多少口が悪くなってしまうかもしれませんが、、。今回が二度目だとしたならば、距離を置いてもいいと思いますし、まだお子さんも小さいので新しい場所でもすぐに馴染めると思います。しかし片親になった場合お金の管理能力はさらに必要になるかと思うので、そこは頑張るしかないですね💦

  • こまま

    こまま

    そうですね、お金の管理が甘かったのは私自身も反省しています。
    お金の件だけでなく、何が原因だとしても言葉遣いは変わらない人なので少し距離をおこうと思います。
    お金の管理能力に関しては今後のためにも勉強します💦

    • 7月28日
emiri

ご主人完全にモラハラ気質ですね。この性格の場合治らないと思います。😂

  • こまま

    こまま

    普段はとても優しい人なので、怒られる原因となってしまった自分が我慢すれば…と思っていたのですが💦それでも相手に言っていい事悪い事ありますよね。
    今後子供に向かってバカアホ等々の言葉を冗談でも使わないで欲しいところです😭

    • 7月28日