※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

幼稚園年少の息子が英語に興味を持ち、英語での言葉を知りたい。自身の発音が心配で英語に触れる機会を作りたい。オススメの方法やこどもちゃれんじEnglishについて知りたい。

幼稚園年少さんの息子がいます。
最近息子が英語に興味を持ちりんごって英語でなんて言うの?などという質問をしてきますが、私自身の発音があってるかもわからないしで英語に触れる機会をなにか作りたいのですがオススメありますか?

こどもちゃれんじEnglishも気になります。

コメント

はじめてのままり

どこまで教えたいか…にもよるかもですが、うちも興味があって、これ買いました🥰
これでどこまで楽しめるかかな〜とおもってるところです😀

そんなとき、グーグル翻訳で検索して聞かせてますよ☺️

こどもちゃれんじイングリッシュは英語を楽しむのに良くできてるな〜とおもいますよ!

最近、アプリで教材のDVDみれるようになってとても便利になりました☺️

うに

興味があるのでしたら、私は英会話教室に行くのをオススメしますよ。

スマイルゼミやYouTubeで英語に触れていますが、一方通行ですし特に効果は感じません💦

Cherry🍒

賛否両論ありますが、私はYouTubeで、外国のkids向けのサイトを登録していて、その投稿に童謡や数字、挨拶、色別などの投稿をテレビに繋げて見させてます。
日本でも馴染みのある子供の歌も英語バージョンの動画なども見せています。
小さい頃は吸収も早く、同じ動画を何度も見せてるうちに自然と身につくようになりましたし、日常会話でも簡単な英単語などを話している姿も見かけます😁

(私自身も一緒にみながら英単語を覚えたりしています笑)

yuki

わが家は音声図鑑もありますが、結局聴いて終わりになってしまっていたので画像の本買いました😊

見事子ども達にヒットし3人で読んだりクイズにしたりして遊んでます✨
私も英語は得意じゃないので一緒になって楽しんでます😂

あとは、海外の短編アニメーションや英語の歌を観たりしてますね👍