※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

膣の入り口付近につーんとした痛みがあります。生理前にも感じていた痛みで、妊娠初期にもあったが、先生には何もないと言われていた。最近再び感じるようになりました。同じ経験の方いますか?

現在31w4dです。

たまーに膣の入り口付近が
つーんとした痛みがはしる
ときがあります😂😂

生理前によくなってた痛みなのですが
妊娠初期にもなってて
先生に伝えてもよくわからないと
言われそこからなにもなかったんですけど
ここ最近になりまたしだして😂😂

同じ経験ある方いらっしゃい
ませんか??

コメント

ママリ

今回はまだないですが1人目と2人目はありました!
特に1人目がしょっちゅうで痛かったの思い出しました笑

  • あい

    あい


    ありました?😂
    痛いですよね😂😂

    原因がわからないので
    もやもやしてます(笑)

    • 7月27日
ぽこちゃん

私も妊娠中は
よくつーんとなっていました💦
痛みがはしる度に立ち止まっては
歩いての繰り返しでした😓😂

  • あい

    あい


    これなんなんでしようね😂
    ほんま困ります😂😂

    • 7月27日
ます

おはようございます。
昨日検診で『膣が赤ちゃんで刺激されてツーンとするのが地味に不快です』と相談したら、私が切迫なのもあるんですが

お腹張ってるのかもよ

と言われました。
お腹が張って、赤ちゃんが押されるから胎動の時膣の方に刺激が行き「ツーン」とするそうです。

参考までに。

  • あい

    あい


    こんばんは!
    そーなんですか😳!!

    お腹張ってなくても
    つーんの痛みはあるので
    胎動によって
    刺激されてるんですね😭

    • 7月28日
  • ます

    ます

    私もツーンというのと張りはイコールと思ってませんでしたが、、、

    張ってるかもですね

    ってことです。

    • 7月28日