※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

夫が忙しく、育児が孤独でストレスがたまっている。PMSの影響もあり、辛い状況。同じ経験の人、どう対処すればいいでしょうか?

明日から幼稚園の夏休みです。1歳と3歳を育てていますが、実家も遠方。夫は土日もいないような仕事で、自分の子どもとはいえ、不安でいっぱいです。あまりに育児が大変で、ストレスを抱えていたので、PMSの精神症状が酷くてピルを飲んでいます。
 同じような環境の人はいるかと思いますが、どう乗りますか?
育児が孤独で、ここにいる意味さえ分からなくなって辛いことが多いです。

コメント

同じような環境です。
子供は2歳と6歳です!
孤独感わかります。私もストレスから精神状態が良くなくて薬も飲んでます。
うちは夏休みに入り1週間経ちましたがストレス半端ないです😓
唯一のストレス発散は食べることですかね!(笑)食に走っちゃってます。
外暑すぎて中々外遊び出来ないし大人しくしててほしいからテレビやYouTubeばっか見せてしまってます💦
どうせ夏休みの間だけだしいいやと思って開き直ってます!
あんまり神経質になりすぎるとストレスになるのでポジティブに考えるようにしてます。
ずっと家の中にいると気が狂いそうになるので近くのショッピングモールに出かけたり水遊びしに行ったりは良くやります!
あとは母と話したり旦那は夜遅く帰ってきますが話せる時は日頃の愚痴や子供の事を話したりしてます。そうするとスッキリします!
お互い夏休み乗り切りましょうね😊

• mommy

mommy

ありがとうございます✨
    多分頑張りすぎるとダメになる気がするので無理しないようにはします。

やはり大人の話し相手も必要ですよね!!

すでに気疲れしてます、、、笑ってなきゃダメなのに。

• 7月28日
  • mommy

mommy

ありがとうございます✨
    多分頑張りすぎるとダメになる気がするので無理しないようにはします。

やはり大人の話し相手も必要ですよね!!

すでに気疲れしてます、、、笑ってなきゃダメなのに。

• 7月28日