※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレは完了したけど、夜はパンツで寝かせるのに気が引ける。朝はオムツは汚れていない。夜はどうしていますか?防水ズボンを使っている方、暑いかなど気になる。防水シーツは敷いている。

トイトレは完了したけど、まだ夜はパンツで寝かせるのに気が引けます。
でも朝起きるとオムツは汚れてないし…
同じような方、夜寝る時はどうしていますか?
履かせる防水ズボン?みたいなの使ってる方、どうですか?内側がビニールっぽい素材のようですし、暑いかなぁなど気になっています。
とりあえず防水シーツは敷いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

防水ズボン?みたいなのは寝相が悪すぎて結局布団濡れてしまいました😂
オムツ濡れていないなら大丈夫な気もしますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも激しく寝相が悪いので意味なさそうです…。
    買うのはやめておきます。。

    • 7月27日
ママリ

パンツに貼るタイプのナプキンみたいなオムツを付けて寝させてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トレーニングパッドってやつですか?
    ズレたりとか、使用感はどんな感じでしたか?

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    たしかそうです!
    オシッコの量があまりにも多いと漏れたりもしましたが、トイトレ完了後の夜であればうちの子はほとんどそこにもしなかったですね!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツよりはパッドの方がコスパもいいのかな…🤔?
    一度試してみようと思います!

    • 7月27日
ののママ

娘もオムツして寝てますがほぼ出てないです。
上の子が月1くらいでおねしょするのでダブルでおねしょはキツいから下の子をパンツで寝かせる勇気が出ません…笑
上の子に防水ズボン履かせたことありますが意味なかったです 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり防水ズボン意味ないんですね…。
    朝からシーツはずして洗って干して…なんて時間はないので、とにかく汚れない方法でまだいきたいなぁと😅

    • 7月27日
  • ののママ

    ののママ


    わかります!
    うち布団2つくっ付けてるので2人に失敗されると洗濯物が…(ToT)

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し安定するまで、
    安全な道を行きたいですよね😂

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

パンツの上からオムツ履かせて3日くらい履かせていました😂
しばらくしたらパンツだけにしましたが、たまーに今でもお漏らしします。
防水シート敷いていても意味ないときもありますが、もう少し年齢上がったら布団買い替えればいいやーと特に何もしていません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    防水シートも意味ない時あるんですね😱
    寝相が悪すぎるので、シート敷いてないところでする可能性もありますね💦

    • 7月27日
どれみ

うちは2歳前から寝る前にトイレ行かせて、出たらパンツでねせてました◡̈♥︎
出なかったら娘が寝たあとにそっと、パジャマのズボンの上からオムツ履かせてました!
本人はパンツって思ってねてるので…。

オムツだとわかると安心しちゃって逆戻りするのがいやだったので寝た後にそっとはかせてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、分かりますー!
    逆戻りは嫌ですよね。
    パジャマの上からオムツなら、汚れなきゃ次の日も使えるし、良いかもしれないです!

    • 7月27日
  • どれみ

    どれみ

    そうなんです!
    ズボンの上からオムツは出てなかったら再利用しまくってました笑笑

    • 7月29日