※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

4歳の娘が怒られて泣き、息を吸うのが短くなり苦しそうになりました。過呼吸でしょうか?後遺症はありますか?

これって過呼吸ですか?

4歳になったばかりの娘が今日、だめだよと言われているのにお菓子の棚でいたずらをして、閉まらなくなってしまったその扉を見て泣き初めました。そこで旦那が追い討ちをかけるように大声でどなり叱りました。娘はさらに大泣きして、私を求めてきたので抱っこしましたが、めったに叱らない旦那に怒鳴られたのがよほど怖かったのか、泣き方がいつもと違ってとても苦しそうでした。
「ゔーーーひくっ!ゔーーーひくっ!」と、息を吐くときは長いのに吸う時が極端に短く、背中をさすってなんとか落ち着かせ1〜2分で治りましたがこんな苦しむような泣きかたは初めてでとても心配でした。過呼吸ですか?
もし過呼吸なら後遺症とかはあるのでしょうか?
その後旦那とは普通に会話したり遊んだりしてましたが、トラウマになってないかも心配です😭

コメント

❤️

過呼吸というより単に泣きすぎただけだと思います😅
過呼吸は確か息吐けてないんだか吸えてないんだかだったと思います
知り合いで過呼吸に良くなる子いますが明らかにおかしいので初めてでもすぐわかります。
抱っこして1.2分で治まったのであれば泣きすぎただけだと思います。

ニキ

急に泣きすぎただけだと思います!
ちなみに過呼吸に後遺症はないです!
ただ記憶にはあるかもですね!

あやママ

ただ泣き過ぎかと思います
うちの3歳の娘も泣くとき、泣き過ぎで同じようになります
背中をさすったりすると落ち着いていきます

はあと

過呼吸でないなら良かったです。びっくりしました!!