※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

洗えないぬいぐるみにカビが発生。アルコール除菌で対処可否。他の方法は?

電池を入れるタイプのぬいぐるみ(喋ったり動いたりする)が、カビ?発生したみたいなのですが、、洗うことも出来ないし、もう捨てるしか無いでしょうか?😭💦

アンパンマンの喋る大きいぬいぐるみとか、おそらく息子が舐めたりした部分だと思いますが、何となくうっすらと黒く汚れていてカビだと思います。。。
買ったばかりはほぼ使わず、そのまま置いておいたけど最近になって息子もお喋りがかなり上達してきて、そのアンパンマンを出してきたのですがまさかのカビ…😔💦

洗えないぬいぐるみはもう諦めるべきですか?
それとも、表面だけでもアルコール除菌とかすれば大丈夫でしょうか?💦
抱きしめたり、チューしたりするので、洗えないのにハイターとかはなるべく避けたいのですが、何か良い方法ないでしょうか?😣

コメント

🐨

音楽がなる腹ぺこあおむしのおもちゃを洗濯機で数回洗ってますが壊れた事ないです!
でも壊れたら怖いので表面だけオキシとかでちゃちゃっと洗って干したらいいかな〜て思います!