※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が産まれて夫婦別々の寝室で寝ることになりました。寂しいです。夫…

子供が産まれて
夫婦別々の寝室で寝ることになりました。

寂しいです。

夫は元から眠りが浅いタイプで
赤ちゃんの泣き声ですぐ起きてしまうため
子供が産まれてすぐ別々の部屋で寝るようになりました。

一緒に寝る事が好きだったので
とても寂しく、辛いです。

週末だけでもと何度かトライしていましたが
今ではほとんど別室になっています。

寂しいと何度か伝えましたが、
眠れないと言われ、を繰り返しています。

一緒に寝ることをそろそろ諦めてきました。

帰宅も遅く、私が寝る直前に帰ってくるので
ただの同居人のように感じてしまう事があります。

どうやって乗り切れるんでしょうか。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

立場は逆で、私が寝れないので別部屋で寝てますが
寂しいです…。睡眠とれないとフラフラするし心に余裕も無くなります。睡眠とってと言われましたが寂しいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝れないととっても辛いですよね💦少しは眠れていますか??
    赤ちゃんってすぐ起きたりするから、こっちも常に臨戦態勢になってしまいますよね💦
    優しい旦那さまで羨ましい🥰
    それでも一緒に寝れないのは寂しいですよねー😭

    • 7月27日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    眠れる時と眠れない時の波があるのですが、なんとかお薬飲んで眠れてます👏
    私の代わりに夜泣き対応してくれるように、2時間ごとのアラームつけてくれてたんですけどそのアラームでも私が起きてしまったり🥲

    一緒に朝までぐっすり眠れる日が早く来て欲しいです🥺

    • 7月28日
初めてのママリ

赤ちゃんの泣き声で寝れないとか言われたら私なら、は?ですけどね、、😶イライラするよりも先に寂しいという感情が出る事に驚いしてしまいました😅主様優しいですね🥺質問の答えにならず申し訳ありません。朝まで泣かずに寝れるようになったら一緒に寝るというのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝まで泣かずに寝てくれてるんですー😭 😭
    ただ起床が早く6時ごろから、ぐずぐずしてるので自分も早起きするのが辛いみたいです😭といっても起きてはこないんですが😵笑

    • 7月27日
りん

えー!全く同じです🥲
ずっと旦那と寝てたので別々になると寂しくて寂しくて🥲
一緒に寝たいですよね🥲

私は旦那の休みの前の日はちび含め3人で寝よって言いました🥲
仕事の前の日の夜だと旦那が可哀想なので、休みの前の日だったら〜と思ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに別々って寂しいですよねら😭夜泣きも一人で対応して、孤独だなーなります😭

    休みの前の日ぐらいは寝てもらわないと!ですよねー😤
    うちもそう言ってたんですが
    いつの間にか来なくなってしまってら😖

    • 7月27日
なっそん

私なら寝室分けないです、
というか、泣き声で眠れないって言われたらイライラしちゃいます😂

育児って2人でするものだし、
なんでママだけが睡眠不足で頑張らないといけないの?ってなります😂
初めの頃、起きない旦那に相当キレてました 笑

はじめてのママリさん、優しすぎ!!!って思います💕
(その優しさ見習いたい、、、)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初に分けちゃったのがダメだったのかもですね😭
    泣いてる赤ちゃんに必死で😭

    私。全然優しくないですー😭
    強く言えないだけなんです。

    でもネチネチ寂しいアピールするより、ガツンと言った方がお互いの関係にも良いですよね😭週末あたりガツンといきましょうかね😭😭

    • 7月27日
は

うちの夫も初めは赤ちゃんの泣き声や鼻息(?)が気になって眠れないなんて言っていましたが、1週間もすればすっかり気にせず爆睡するようになりました。笑

2人の子なのに仕事を理由に別々にねるなんていやです😭
夜間は父親でなくなっていいわけではないですよね。私なら父親としてもっと自覚持ってほしいと思っちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん1週間で慣れてくれたんですね✨
    うちは早々に諦めて別室にしてしまいました🤦‍♀️

    そうですよね。2人で子育てするって心を固めてもらわないとダメですね😤

    • 7月27日
はじめてのママリ

わかります😭
一緒に寝たいですよね😖
ひたすら寂しいと言い続けて、子供が夜に泣かなくなった1歳ぐらいにようやく
寝室に戻ってきてくれました😊
ただ、子供がベビーベッドで
寝なくなったので😥
ベッドは私と子供、下に布団をひいて旦那になりました😫
結局寂しいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別室で就寝されてたんですね😭一歳まで、長かったですね😭😭
    うちもベビーベットなので、おんなじパターンになりそうです😵
    ただ一緒に寝るだけのことなのに、なんでこんなに寂しくなるんでしょうね😭
    子供も好きだけど、旦那も好きー😭

    • 7月27日
ママリ♡

ごめんなさい💦人様の旦那様なのに失礼かとおもいましたが普通に「寝れない」にイラッとしました😓
子供は夫婦2人の宝物です。
だから夜中であろうが育児は2人でするものです。
決して母親だけが夜寝不足になるのが当たり前ではないのです。
専業主婦は家にいるから夜寝れなくてもいいと思ってるのでしょうか?(専業主婦ではなかったらごめんなさい🙏)
母親だって日中子育て以外にも家事をこなしていますよね。
もっと父親である自覚を持った方がいいかなー?って思っちゃいました😭
言葉きつくてすみません😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    寝れないって、こっちは産まれてからずっと寝不足だーって思います😭
    父親としての自覚少ないかもですね💦夜泣き対応、寝かしつけは完全私でここまで来てしまいました😖

    • 7月27日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    毎日毎日お疲れ様です😭
    少しでもはじめてのママリさんがゆっくり寝れるようになりますように😣🙏💓

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうごさいます😊
    家族皆んなで寝れる日が早くきますように😭

    • 7月27日
はじめてのママリ

二人の子なのに、自分だけは夜しっかり寝たいんですね。
寂しいから、じゃなくて、あなたもこの子の親なんだから夜泣きもたまには付き合ってよって感じで週何回かは一緒に寝て!っていうのはどうですか?
いつも1人で夜泣きに対応されてるってことですもんね💦

ちなみにうちは赤ちゃんがどれだけ泣きわめこうが旦那は爆睡だったので、その姿みてると腹が立って仕方なくて、爆睡する旦那が目に入らないように別室にしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週末は一緒に寝るって約束してたのですが、いつのまにかほとんどなくなってしまいました😭
    夜泣き、寝かしつけは変わってもらった事がないです😭
    旦那さんしてくれるお宅もあるんですね🤦‍♀️🤦‍♀️

    爆睡の旦那さま😱笑 
    羨ましいです!でも全く起きないとそれはそれで起こしたくなりそうですね😳

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
家族皆んなで寝れる日が早くきますように😭