※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
その他の疑問

【コロナ感染について】娘の通っている保育園の同じクラスの子が、濃厚…

【コロナ感染について】
娘の通っている保育園の同じクラスの子が、濃厚接触者に認定されました。
その子と娘は、昨日、半日一緒に保育園にいました。
どれか一つでも構わないので、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

・明日PCRを受ける予定だそうなのですが、結果が分かるまでにどのくらいかかりますか?
以前知り合いが受けたときには3日くらいかかったそうですが、いまはもう少し早いのでしょうか?

・もし検査の結果が陰性であったとしても、途中から陽性に変わることはありますか?

・同じような状況で、「自分の子は大丈夫だったよ!」または、「自分の子も感染してしまったよ!」という情報があれば、教えてください。

コメント

けー

同じ園で感染者が出たことがあります。
息子は濃厚接触者ではなかったので検査対象外でしたが、同じ学年(個人はわたしは特定していません)だったため濃厚接触者の濃厚接触者くらいにはなっていたかもしれません。
検査は連絡があった翌日に行われ、1〜2日後にわかりました。
陰性からの陽性に変わることはもちろんあります。だから濃厚接触者は2週間自宅待機です。
なにもないといいですね💦

• けい

けい

コメントありがとうございます✨

息子さんの園で感染者が出たのですね!
    でも息子さん何事もなく良かったですね!

早く検査結果が分かるといいのですが…結果がわかるまでは不安でしかたがないです😭

やはり陰性から陽性に変わることはあり得ますよね💦旦那は無いと言い張っていましたが。。
    そうするとしばらくお休みした方がよさそうですよね。

何事もないのを祈るばかりです😢

• 7月27日
  • けー

けー

そうでなければオリンピックすらも、みんな毎日に近い状態で検査してるはずのところにいきなり昨日まで陰性だった人が陽性になったりするわけですし、どのみち陰性者がずっと陰性でいられる保証はどこにもないですからね。
    あくまでもその時点では陰性、というだけだと思います💦
    今日は感染者も爆発的に増えましたよね…本当これ以上広がらないことを願うばかりです💦

• 7月27日
  • けい

けい

ホントにそうですよね!
    だから次々とオリンピック関係でコロナ陽性者が出ているわけで…

毎日陽性者の数字を見るたびにドキドキしてしまいます💦
    早く終息してくれるのを願います。

• 7月28日
りらっくま

去年の12月に真ん中の娘が放課後デイサービスでコロナがでて
濃厚ではなかったみたいでしたが
PCR検査を受けてくれと言われたので受け
結果はその日の朝に受け
夕方にはわかりましたよ!
行ってるお子さんのお母さんとかは
子供より気持ち遅めの時間でそれでも次の日とかにわかりましたよ!
そのときに保健所からは濃厚接触ではないが
接触者扱いと言われました…
でもその場所でなったんだよね?って…はてなマークいっぱいでした😥
ちょうどクリスマスで2週間丸々休ませました…
濃厚接触者のその子がなにもないといいですね…

• けい

けい

コメントありがとうございます✨

娘さん何事もなくて、良かったですね!
    結果はその日のうちにわかったんですね!
    結果が出るまでは不安でしかたがないです😭

濃厚接触者ではないけど、接触者という扱いもあるのですか…
    濃厚接触者の定義もいまいち分からずで💦
    でも検査できた方が安心ですね!

うちもしばらく休ませることにします。

• 7月28日
  • りらっくま

りらっくま

濃厚接触でもどこからどこまでかわかりませんよね…
    多分ですが…そこの職員さんも子供さんも誰一人うつらなかったので
    接触者扱いなのかな…とも思いました…😭

でもちょっと不思議な点があり
    受けるときに名前を言い
    封筒をもらったのですが
    封筒の名前が私の名前で
    中身の紙は娘名前でしたが
    年齢が私の年齢でした😥
    これおかしくない?みたいな感じでした…
    そのへんはちょっと適当?なんて思いました😅

• 7月28日
  • けい

けい

集団のなかだと、どこまでが濃厚接触なのか分からないですよね💦
    保育園なんかだと、みんな入り乱れて遊ぶので、ほぼ全員が濃厚接触だと思います💦

うちの娘も検査してもらいたいくらいですが、やはり自費となると厳しいので、認定してもらわないとダメですよね。
    しばらくは不安な日が続きそうです😣

• 7月28日