※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がお風呂後にテレビを見たいと泣いて困っています。皆さんは見せますか?見せない姿勢を貫きますか?躾についても悩んでいます。

もうすぐ3歳になる男の子を育てています。

保育園から帰ってきて、ごはん→遊ぶorお母さんと一緒などのテレビ見る→お風呂→歯磨き就寝なのですが、お風呂のあとに「テレビ見たい〜」とぐずり出しました。

時間も21時すぎていたので私的に見せるのはナシだなと思い、泣いても見せないを貫いていました。
他のことを提案したり放置したり色々してみたんですがどうにもこうにも泣き止まず、、、、近所迷惑なほど😭

皆さんなら見せますか?それとも見せない姿勢を貫きますか??
そろそろ躾とかも考えた方がいいのかなと対応に悩みます😣

コメント

✩sea✩

私は見せなかったです。
うちは20時には寝室に行くようにしているので、その時間になったら、テレビは消してます^^*
保育園から帰宅したら、まずお風呂入って、夕飯食べて、歯磨きして20時には布団です。
上の子達(小学生組)も同じようにしてます( ᵕᴗᵕ )

りんご

私もお風呂の後はもう見せないようにしています!
テレビもねんねしたよ!とか言ってます😂

まめ大福

一旦は断りますが、言うことをきかずギャン泣きしそうな時は機嫌を損ねると更に寝るのが遅くなるので‥
例えば、ママの寝る準備が終わるまでね。とか、約束させて数分とかだけ見せてます💦
うちはいつもテレビなどを見る時は、◯◯までね。と約束しているので、すんなり諦めます
本人も少しでも見られたら満足そうなので☺️

えび

見せないです。
もう理解できる年齢ですし、泣いてokなら次からいくらでも泣きます😂
夜も遅いですし他に何か〜というより、電気消しますかね…

ひよこちゃん

見せません。
一度でも許したらそこからなし崩しになるのが目に見えてるので。
うちは夕飯の時間以降はテレビおやすみです。
大人も見ません。というか見せてもらえない...😭
それで近所からクレームが来たら、正直に理由を話して謝るまでです。