※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rupi
妊娠・出産

29週の妊婦です。最近の胎動が弱く、位置も下がった感じ。以前の強い胎動は何だったのか気になります。経験のある方、教えてください。

胎動について教えてください◡̈

妊娠29週目に入ったばかりの妊婦です\\(◡̈)/♥︎
2.3日前まではお腹の中にエイリアンがいるんじゃないか!笑と思うほど強い胎動を感じていたのですが、昨日から胎動が弱くなり、なんだかいつもよりも下の方で感じるようになりました(´∵`)
弱いながらも胎動は感じているのですが、あのグニョグニョ波打つような強い胎動はなんだったのか!?と思うほどです………

こんな経験ある方いらっしゃましたら、教えてください。

コメント

ゅいな

べびちゃんは30週の頃までに自然と頭が下のほうにくるそうですよ😌なので、下の方で胎動を感じるのではないでしょうか?💓
グニョグニョ波打つような胎動は、べびちゃんが下のほうに移動したのかな?😍

ちゃんと出産できる準備をべびちゃんも始めてるんだと思いますよ😊❗️

• rupi

rupi

回答ありがとうございます◡̈
    初めてなので不安になってしまいました…

強い胎動の時は、もう勘弁して〜(^_^;)と思ってましたが、今はもっと動けー!と思ってしまいます笑笑

• 9月20日
  • ゅいな

ゅいな

わたしも日によって胎動の強さがちがいますよー!!
    昨日は割とおとなしかったのですが、今日はもうエイリアンべびちゃん❗️笑💕

胎動、愛おしいですよねぇ😍💗

• 9月20日
  • rupi

rupi

ネットで検索すると怖い情報ばかり目がいってしまいますね笑
    エイリアンべびちゃんかわいいですね♡♡♡
    お腹じっと見てて胎動が目に見えてわかると自然と笑顔になれますよね!(^ω^)
    本当に愛おしいです\\(◡̈)/♥︎

• 9月20日
masamisae

わかります!
強く感じてた胎動が、急に弱くなると、不安になりますよね。(^-^;
私も、先週ここで質問して、病院に連絡しようか迷いましたが、2.3時間経ったら、またぐにょぐにょ、ものすごく動き出しました。
たまたま赤ちゃんが寝ていたのか?睡眠と覚醒のリズムが変わる事もあるみたいです。。
ちょうど、私も29週の時でした。

胎動が全くなくなったり、弱い状態がまる1日位続く時は、病院に連絡して受診した方が良いみたいですけど。。

• rupi

rupi

回答ありがとうございます◡̈

ここ最近、頻尿になってきたし胎動は下の方だし……と不安になってました笑
    2.3日前の波打つようなグニョグニョした胎動戻ってこーい!ってかんじです(^_^;)笑

• 9月20日
  • masamisae

masamisae

私も、頻尿で夜中によく目覚めて、その後胎動激しくて眠れず、、
    その時は、ちょっと落ち着いてー!!って思うんですけどね。(^-^;
    弱くなると不安で、もっと動いてー!!って思いますよね。笑

私、今はエイリアン状態ですよ!
    おへそ辺りでよく動きますが、たまに膀胱や、下の方で感じます。
    1週間前の検診では、頭が下にあったので、たぶん上で感じるのはキックで、下で感じるのはパンチかな?って想像してます。。

• 9月20日