※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんは子供の写真、どこまでなら送られても大丈夫ですか?自分の子供の…

皆さんは子供の写真、どこまでなら送られても大丈夫ですか?

自分の子供の写真を皆さん両親や義両親、祖父母や兄弟などに送られるかと思います。
その中で、自分が知らないところでLINEなどで送る場合どこまでなら許しますか?

①両親が祖父母に 〇か✕か
②兄弟がいとこに 〇か✕か
③兄弟が兄弟の旦那(または嫁)の親に 〇か✕か
④義両親が義兄弟に(子供たちのいとこ親) 〇か✕か

関係性によるかと思いますが宜しくお願い致します🙇‍♀️

私の妹が勝手にいとこに送ったりしていて(まあいとこなら別にいいけど)、もしかしたら妹の義両親にも勝手に送られてるかも…と思い不安です。妹とは仲がいいのですが、そういうのは気になってしまって…私が気にしすぎかな?と思ったので質問させていだきました!

コメント

mam-

私は全然気にならないです😲
可愛いと思って家族にシェアして
くれてるんだなーと♡

私自身自分の家族兄弟旦那の家族兄弟
にみてねってアプリで我が子の写真動画
可愛くてシェアしてます!!

はじめてのママリ🔰

1 〇
2 は、いとこが居ませんのでどうか分かりませんが💦
3 ×
4 ×

義母が義母の友達とかに送ってたらしくすごく嫌でした🙂

はじめてのママリ🔰

私は全然気にならないです🤣
可愛いおもしろい癒されるなど思ってくれたのかな?て都合よく解釈します😂😂
勝手にSNSにのせられるとかは無しです👶🏻✨

自分勝手ですけど(笑)
自分の親、姉妹、祖父母、叔父叔母は
いいですけど義家は勝手に
やられたら嫌なのでそもそも
写真送らないようにしてます😂
義親はたぶん親戚に送ってますね😑
他人とはいえ親戚なので
送らないで!とも言えないですし
SNS世代でもないので何も言ってません🙃

はじめてのママリ🔰

①〜④全部◯ですね^_^親族なのでオッケーかなと思ってます!
うちの場合は結婚式にも来てくださってる方々なので全然ありです!

ママリん

①◯
②△(父方と母方と両方いて、仲良い方ならOKです)
③×
④×
③④に関してはその兄弟の配偶者や義親が写っていたらギリOKかなと思いました、、、
同じ場にいて見せるのは全然構いませんが、写真として送られると今の時代なにがあるかわかりませんし、してほしくないですね💦

まる

私は全然気になりません😌

ままり

全て×です!

送り主が自分で撮った写真ならいいと思いますが、私が送った写真を転送はありえない。

実母が家族LINEに、○○ちゃんの子供大きくなってるねーって親族から貰った写真をあげたりしていて、辞めろと言ったことがあります!
出産後のノーメイクで赤ちゃん抱いてる写真とか送られて来て、私が送った写真も勝手に転送してないだろうな!って思いました…

プリントされた写真だと、その場で見せて、持ち主のもとに残るだけですが、スマホで送る写真データは、見せられた側も手元に残そうと思えば残るし、何度もじっくり見れるし…なんか嫌です。

えび

①◯〜△
知らないところで送っていたのを聞いて、いい気はしなかったです。どの写真かも分からないし…。でもひ孫だしなぁ、、と思うとありかなぁ、とも。
②××
③×××
④××
他は絶対ナシです。

ママリ

皆さん回答ありがとうございます!
纏めての返事すみません😢

私も血の繋がった親族内ならいいかなーとは思うのですが、妹が最近結婚したばかりであったことも無い妹の義両親に送ってる可能性があって😫
まだお付き合いしているときも勝手に次男の寝ている写真を彼氏が自分のiPhoneで撮ったりしたせいか、いい印象がなくて😅