※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

子供のイライラや食事に関する悩みを抱えるママさんの相談です。

たまに来るイライラして怒りすぎて自滅するやつ...
しんどい...

2歳児あるあるですが、白米以外は気分次第で食べたり食べなかったり...麺類とカレーは100%食べるのに。
今日はご飯、鮭、卵焼き、ブロッコリー、小松菜と油揚げの味噌汁でした。で、ご飯と卵焼き、鮭を少し食べて終わり...ちなみに朝はヨーグルトのみ。昼間は保育園で多分完食してる。
そもそもご飯だって言ってんのに来ない...大人が食べ始めてから来ました。
食べないものは味噌汁にぶち込んで遊んでるのにイライラ...

お風呂いこ?「嫌」のループにイライラ
お風呂の椅子を持ち上げ遊ぶ、座面に口をつける
その他諸々の行動にイライラ...あっ椅子に座ったら大抵「(娘)ちゃんの!」と怒ります。君のじゃない。
ご飯からお風呂まででもうずっとイライラし続けて怒りまくり...疲れた...優しくなんて出来ず、パジャマと歯磨きは主人に押し付け、後は自由にしとれで半ば放置です。
こういう時は大体「ママ?」と私の顔を確認したり、静かに遊んでたり、1人で寝ようと頑張ってたりしてるので、罪悪感もありますが、それを勝るイライラ...

1人でこんなにイライラしてるのに、2人3人いるママさんは凄いです。
とりあえず、早くイヤイヤ期過ぎないかな.........それがあの時の方がマシだったと思える日が早く来ないかな。

コメント

Rmama

コメント失礼します😖
投稿見させて頂いたら、うちもほとんど一緒の行動だったので共感しかないです…。ご飯は常にふりかけご飯か食パン、おかず出しても食べたり食べなかったり。保育園で完食はしてるけど家では食べないので、連絡ノートの朝ご飯の欄はいつも適当です。(笑)
お風呂は頭洗うのが嫌で、パパとじゃないとギャン泣きです。
今もう寝てますが、イライラしてごめんね…という気持ちです😓早くイヤイヤ期過ぎてほしいですね。