※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.mama.。.:*♡
産婦人科・小児科

離乳食を始めて3日経ちますが、うんちが出ていません。便秘と離乳食の関係について心配です。完母でおしっこは問題ないですが、うんちが心配です。昨日はオリーブオイルを試しましたが、まだ出ていません。初めての経験で不安です。

3日前から離乳食を始めました!
でも離乳食を始めた日からうんちをしていません(´・_・`)

毎日オムツに大量のうんちを1回はしていました。
まだスプーン1杯の10倍がゆを3日分しかあげてないですが、便秘と離乳食は関係あるのでしょうか?

完母で、おしっこは変わらずいっぱい出ています。
昨日の夜 綿棒でオリーブオイルつけてクルクルもしてみましたがまだ出ていません(;_;)

生まれてからうんちが出てないのは始めてで不安です(;_;)

コメント

ちい

わたしも初めてから数日はうんち出なくて驚きました!
助産師さんに相談したところ、水分足りないのかな?と言われました(^^)
特に気にせず3日後にやっと出ましたT_T
今も、一日出ないこともあります!なんか離乳食初期は便秘になることも多いそうですね(^^)
ののじにしたり水分増やしたりしてみてはいかがでしょうか?

ちょんす

うちも離乳食初めてすぐは3.4日💩出ませんでした(∩´﹏`∩)!
ご飯を食べるようになると固くなるって聞きました🤔
さすがに7日出なかったら病院連れてこうと思いましたが
自然に出ましたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

響ママ

離乳食あげたての時はうんち出ない
日は2、3日置きとかでした!

病院に聞いたらしばらくして何しても
でない場合は病院にきな!って
言われました、息子はしばらくしたら
出るので今の所大丈夫です。