※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあな
お仕事

保育園のルールで登園できず、仕事にほとんど行けていない状況で、今後の話を職場からされた女性が、パートを続けられるか不安に感じている。

今月から週に3回パートに行ってます。
子どもが発熱で保育園はお休み。
保育園のルールで解熱してから24時間経たないと登園できず、仕事にほとんど行けてないです。
昨日、職場から電話があり今後の話がしたいと言われました。これは、このまま続けれるかの確認だなと思ってます。

パートし始めて、子どもの体調不良で行けず退職した人っていますか?

コメント

ママリ

自分自身ではありませんが、職場にほとんど出勤できずに辞めちゃった人たくさん見てきました😭
ずっと続くことではないけど、辛いですよね😭💦

• まあな

まあな

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。
    転職して子どももストレスなのかなーって思ったり😭
    子どもが居て働くことがこんなに難しいとは😭😭

• 7月28日
ゆきりんりん

お子さんまだ小さいんですか?人手たりてないかんじでしょうか?

私は会社側は大丈夫だと言ってくれて休みまくってますが、自分の気持ち的に辞めたくなってます。

• まあな

まあな

返事が遅くなりすみません。子どもは年長、3才、1才です。
    急に休まれるのは困ると言われました💦
    その後RSにかかり現在入院中。もう、辞めますって言おうと思ってます。

• 8月14日
  • ゆきりんりん

ゆきりんりん

急に休むのだめなら子持ちの人雇ったらダメですね。RSですか、、流行ってますからね。。ほんと理解ある職場じゃないと働くのは難しいですよね。

• 8月15日