※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

娘がベビーベッドから落ち、病院に向かっています。夜は3時間おきに起こして様子を見た方いますか?後悔と申し訳な気持ちでいっぱいです。

娘がベビーベッドから落ちてしまいました。

本当に数秒目を離してしまっま私の責任です。

柵をしっかり閉めてたので安心しきってました。

多分柵を超えて落ちたのだと思います。

かなり鈍い音がして振り返ったときには、仰向けの大の字になっていました。
1時間以上かなりの大泣きなので病院に向かってます。
左手がかなり腫れていて触ると泣いてしまうので折れてるかもと思ってたのですが、今は落ちいて両手でマグを持ってお茶を飲んでます。

子供がベビーベッドから落ちてしまったことがある方、夜寝るときは3時間おきに起こして様子見たりしてましたか?


本当に後悔でいっぱいで謝ることしかできない自分が情けないです。
泣いてる私をよしよししてくれる娘をみて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ

そのくらいの高さから旦那の不注意で落としたことありますが、夜寝てるのを起こしたりとかはしなかったです。
ちゃんと呼吸してるかと、変な呼吸してないかとか見てただけですね。
起こしてグズられたときに、単純に起こされたからグズってるのか何か具合悪くてなのかは私には判断つかないので起こしませんでした。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    確かにそうですよね😢
    起こされたことにvv

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    起こされたことでグズるってなんか変でした?

    • 7月28日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ごめんなさい‼
    お返事を書いてる途中に娘が起きてしまって、間違えた変換でそのまま送信になってしまったみたいです😭
    不快な思いさせてすいません。

    • 7月28日
リ

日々家事育児お疲れ様です。

私は、ベビーベットではなく
大人用のローベットに
寝かせている時
娘が落ちて 同じく
大の字に仰向けになっていました..

大泣きしたものの
少ししたら落ち着き
嘔吐などもなかったので
病院にはかかりませんでしたが
ベットの角に足をぶつけて落ちたようで
切り傷になっていました。

その時は
本当に頭が真っ白で
身体が急にさむーくなり
動悸で心臓が止まりそうでした。

状況把握してから
申し訳なさで涙がポロポロ溢れながら、実母に電話したのを覚えています。


毎日育児しているといつもは大丈夫なのにって事
起こるのはつきものだと思います。どうかご自分を責めないでください。

ヨシヨシしてくれる娘さん優しいですね😭泣。
お大事にしてください🥺

koko

うちは落ちたことはないですが、大きくなってきてつかまり立ち出来るようになったので怖くて早めにベビーベッドで寝かせるのを辞めました。

病院の先生に3時間おきに起こした方が良いか聞いてみたらどうでしょうか^ ^何ごともないと良いですね。事故は辛いですよね。いつどうなるかは全てわかるわけではないから。どうか自分を責めないで下さいね^ ^

deleted user

落ちたあとの1時間以上の大泣きは焦りますね😭
うちは私が階段を降りている時に後ろから飛び掛ってきてそのまま数段頭から落ちたことがあります😞
頭真っ白になりました🥲
夜は親だけ起きて呼吸の確認はしていました💦

みいと

うちは8ヶ月くらいのときにお風呂場(90センチくらい)の所から落ちた事があります💦
お風呂の蓋の上に寝かせて私は身体を拭いていたのですが一瞬目を離した隙でした😭
顔がアザで真っ青になりすぐ病院連れて行きましたが大丈夫でした!
夜だったので次の日の朝脳神経外科にも連れて行きましたが、すぐ泣いて吐いたりしてないなら大丈夫って言われましたよ!

後悔する気持ち分かります。自分を責めますよね。でもきっと大丈夫です!お母さんよく頑張ってますよ😊

deleted user

そんな高いところから落ちた事はないですが、
ローベットから落ちてしまったときに心配しすぎて夜中何度も起きて息してるか確認したことあります😞
何日かは心配ので用心深く見てます。

はじめてのママり🔰

たくさんのお返事ありがとうございました😭

優しい言葉をかけてくださる方や体験談を話してくれる方私の中でも不安が少しづつ無くなりました。😢

幸い骨も折れてなく、打ち身や打撲もなく無傷でしたが、24時間は気にかけながら様子を見るようにし、二度とこのようなことがないようにします。

皆さん本当にありがとうございましたはじめてのママリさん
mmさん
うちゃんママ(22)さん
みつおさん
はじめてのママリ🔰さん
kokoさん
はじめてのママリさん