※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来月義両親(ワクチン接種済)と県外へ旅行に行く予定をしていたのですが…

来月義両親(ワクチン接種済)と県外へ旅行に行く予定をしていたのですが、コロナ感染者数が増えた事により私が今日中止の提案をし旦那から義母へ伝えてもらいました。
うちは夫婦共にワクチン未接種です。
すると義母は泣いてあなた達は今までいろんな所に行っているのになぜ…と言ったそうです。

私達家族と義両親は隣県同士で都会に住んでいます。
来月約2年ぶりに会う事になり、せっかくなので別の少し離れた県へ旅行へ行こうと計画していました。

義母は孫に会うのを大変楽しみにしていて仕事も休みをとってくれました。

旦那は、私の行動は間違ってはないと思うけど今までの行動に一貫性がないから心情的にはあまり良い気にならないんじゃない、と言っています。

と言うのも、コロナ禍でも大型施設やアミューズメントパーク等、今までたくさんお出かけをしてきてそれを知っています。
それがいきなりこの旅行の時にコロナを理由に…と思うようです。

今日東京で3千人というニュースを見て気を引き締めた、これから行動を控えようと遅いですが思ったからです。。

義母に謝りの連絡を私からするべきでしょうか?
今からでもやはり行くと言った方がいいでしょうか。

皆さんからどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン未接種でこどもがいるなら最初からいかないのがいちばんかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣💦
    当初の予定は旦那の夏休みに合わせて日帰りでアンパンマンミュージアムへ行き外食の予定をしていたのですが、都会へ行くのなら県外の田舎へ行った方が人が少ないのではと考え旅行になったんです😔

    • 7月27日
はじめてのママリ

いつ流行るか、いつ落ち着くかわからない現状ですもんね、、😥
都市部にお住まいなら旅行計画は立てずに、お互いのお住まいの県に遊びに行くという形で計画したらよかったかなと思います😥

まちこさんの考えが間違っているとは思いませんが、義母さんの気持ちも少しわかりますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😣
    実は最初は旅行ではなく、日帰りでアンパンマンミュージアムと外食の予定をしていたのですが、都会に行くのを恐れそれなら県外の田舎に旅行に行くのはどう?と私から提案したんですよね💦
    提案したのに当の本人がキャンセルだと良い気はしないですよね😔

    • 7月27日
deleted user

(感染覚悟の旅行かもしれませんが)ワクチン打っていてもかかっている人もいますし‥
万が一都内から旅先へコロナを移動させると思うと中止にして本当に良かったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親共に持病があるので万が一を考えるとそれは不安でもありました💦
    それに仰る通り、私達は都内なので県外の田舎の方にもうつしてしまう可能性もありますよね😔

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😞
    旅行って本当に楽しみな行事ですよね‥

    • 7月27日
ココア

孫に会いたかったんでしょうね、
旅行延期は正しいと思いますが、義両親がワクチン接種済みなら、主さんのお家や近場で泊まって貰う形で、ゆっくり孫に会わせてあげてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実はうちも義両親も車がないので、お互いの家に行く交通手段が1時間半程かけて電車なんですよね💦都内の夏休みの時期なので電車も怖くて😥
    またうちはアパートで大変狭く大人4人落ち着いて座る場所が無く、義両親の家に行く案もありましたが2歳児が持参のおもちゃのみでは退屈だろうと旦那がやめておこうと言い、それなら…となりました😓

    • 7月27日
  • ココア

    ココア

    いつもと違う環境ってだけで退屈しないと思いますよ、
    義実家の環境によっては小さいプールとか用意してもらって、お家でプールとか楽しむのもありだと思います。

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

行かないと決めたなら行かないほうがいいと思います!!
でも義母さんの気持ちもわかります💦
みんなワクチン接種したらまた計画して行ってはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😞
    皆ワクチン接種してコロナが落ち着いたら行きたいと思っています😔

    • 7月27日
ma

まちこさんは義両親との旅行が嫌だったんですか🥺?
それとも今更コロナに気をつけようとしたんですか🥺?

わたしが義母でも2年も会えなかった孫に会えることになって行く一ヶ月前にやっぱりやめますコロナが怖いのでと、みんなが気を引き締めてる時にぶらぶら出歩いてるのも知ってて断られるとなるといい気しないですね😭

謝りの連絡はまちこさんから入れたほうがいいと思います!誤りというか説明すればわかってもらえると思いますよ😳別に旅行でなくても無しにするんじゃなくて、義実家へ遊びに行く、家に遊びにきてもらう、近くでご飯を食べる、でもいいのかなと思います!

その他の案なく断りだけってなると、あー私たちと出かけたくなかったんだなと思ってしまいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ💦寧ろ旅行は私が決めたのでただ今更コロナに気をつけようと思いました😣
    と言うのも、今まで私達が地方に住んでいて新幹線の距離だったのとコロナが流行り始めたので全く会えず、今年引越しで義両親の近くに来たのですが、コロナ禍で少しでも人を避けられる場所=田舎と考え旅行を提案しました😞

    でも今までフラフラ出歩いてたのを知っていると良い気はないですよね💦

    そうですよね。1番最初の予定だった義実家へ行く事を旦那に言ってみます。旦那が2歳の子供が持参したおもちゃのみだと退屈してかわいそうと言われ無くなったので、また反対されそうですが😓

    • 7月27日
ジェニー

持参したおもちゃのみだと退屈しそうなら、義両親に買っておいてもらったらどうですか?喜んで買うんじゃないですか?
2歳ならおもちゃがなくても、いつもと違う環境ってだけでキョロキョロして虫とかお花とか見て楽しめそうですけど。

すみっコでくらしたい

車がないとの事ですが免許もない感じですかね?
免許あればレンタカーすれば移動の心配は少しは減るのかなと思いましたが…