※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaパン
子育て・グッズ

お子さんのおもちゃの清潔について、みなさんはどのようにしていますか?洗い方や頻度など教えてください。おもちゃの種類も教えていただけると助かります。

いつもお世話になっております!

みなさんはお子さんのおもちゃってどんな頻度で、どんな方法でキレイにされていますか??

今のところ、除菌シートやおしりふきで拭いたりたまに哺乳瓶洗いの洗剤で洗ったり、ぬいぐるみとかだと外でパンパン埃をはたいたりしてますが、こんなテキトーな感じでいいのか不安になってきまして、みなさんの参考にさせてもらいたいです(>_<)

おもちゃの種類(たとえばぬいぐるみとか布製とかプラスチック系とか)も書いていただけるとありがたいです(>_<)♡

回答よろしくお願いします!

コメント

りんご⭐︎

私は同じくおしりふきで拭いたりくらいです(>_<;)
最初はぬるま湯で洗ったりとかしてたんですが、めんどくさくなってしまって。。。
あとは、赤ちゃん用のファブリーズして、日光消毒を気が向いたらって感じですね(*´ω`*)
何でも加えるので頑張ってる意味がない気がして…(•́ω•̀๑⃙⃘)

• mamaパン

mamaパン

ほんとですかー(°_°)!
    安心しましたぁ〜!

毎日毎日キリないですよね…(>_<)赤ちゃん用のファブリーズってのがあるんですね!買ってみます!

回答ありがとうございました♡

• 9月20日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

はい...♪*゚
    私も同じ方が居て安心しました(*´ω`*)

毎日毎回キリないですね(>_<;)
    他にもやる事たくさんありますしね。。。

赤ちゃん用のってわけではないのですが、無添加で赤ちゃんも使えますって書いてありましたね(≧∇≦*)

めんどくさいので何でもファブリーズで済ませてます!笑

参考までに画像載せておきました*(^o^)/*

• 9月21日
  • mamaパン

mamaパン

ほんとに他にやること山積みだしやりたいこともあるしって感じです( ; ; )笑

なるほどです!画像までありがとうございます♡今度買ってきますっ‎٩( 'ω' )♡

• 9月21日