※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
ココロ・悩み

ママ友に遊びに誘われたけど、下の子のお世話が大変で遊びたくないです。子供たちの様子も気になり、疲れています。どこも行きたくないです。

ママ友に遊びに誘われたけど
下の子のお世話が大変すぎて
全然遊びたくないです😭😭

下の子があっちこっち行って
上の子の事をほとんど
構う余裕がない。
向こうの子供も結構 意地悪だし
下の子がぐずってる時に
上の子も愚図るともう本当に
帰りたくなる😭😭😭

旦那はもちろん仕事で
爺ちゃん婆ちゃんには
預けれず1人で子供を見るので
凄く疲れるのが目に見えて
億劫です。

向こうは家ではなく
どこか子供が遊べる場所に
行きたいみたいで
もうどこも行きたくないです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然断っていいと
思いますよ😅
わたしもこないだ断りました←

  • なむ

    なむ

    なんて断りましたか?😭

    いつもは小さな広場に行って
    お菓子などを食べさせ
    また広場へ行く順番でして
    それならまぁ大丈夫なので
    いいよ!と行ったら
    いつもと全然違う場所で
    そこ無理かも。。。と
    思って断りたいけど
    1度いいと言ってしまったし、、、😭と悩んでます😭

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと風邪気味みたいで
    このご時世だし今回はやっぱり
    辞めておこうかな、ごめん!
    とかって送りました(笑)せ

    • 7月27日
  • なむ

    なむ

    いいですねー!
    自然な感じで疑いもしない内容ですね!
    お家が真隣でも行けますかね?🥲

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然いいと思います!
    2人連れて出掛けるの本当
    大変ですもんね(´;ω;`)

    • 7月27日
はじめてのママリ(28)

家じゃない遊び場で
それはきついです!
このくらいの子あっちこっち行くし大変ですよね💦

上の方とのコメント見ましたが
風邪もしくは熱でいいと思います😂
前の日の晩とかにラインでいいます(笑)

はじめてのママリ🔰

うわー絶対いきません😁

はじめてのママリ🔰 

コロナが流行ってからは風邪とかだとたまたま会ったとき気まずいので、
私は生理痛が酷くて、、、って断ってます😋

ちまき

ママ友が気の利く人ならまだ行く気になるけど、
我が子しか見えてない系の人なら断ります😂

普通に『下の子ややこしい時期だから〜😂』と伝えると思います

ちい

普通に正直に下の子が大変だからって断っちゃいます!
私の下の子ももう手がかかって買い物すらまともにできないので、この前ご飯に誘われましたが、落ち着いて食べれないからと断りました💦