※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、40w1d予定日を過ぎた初産婦です。3日後の検診までに子宮口を開かせる方法を知りたいです。

40w1d予定日を1日過ぎた初マタです(^^)
今日検診に行ってきたのですがまだ赤ちゃんがおりてもなく子宮口も全く開いておらずでT^T

3日後にまた検診があるんですがそれまでになんとか子宮口開かせる方法ありませんか?ちなみにラズベリーリーフティーは結構前から飲んでます‼︎今週は天気が悪くなかなか外へ歩きにもでられないので…ぜひぜひなにか方法あったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

あやぞぉ ー

スクワットやオイルコットンで子宮口やわらかくしてはどうでしょうか?(*´ω`*)

• ゆずママ

ゆずママ

あやぞぉ ーさんありがとうございます‼︎
    オイルコットン?調べてやってみます(^^)

• 9月20日
じゅ♡じゅ−◡̈

陣痛を促す効果もあるといわれる、三陰交という足のツボ押しまくりました!笑
押すとお腹が張ってきたりしてたので、オススメです。 ネットで調べるとツボの場所が出てきますよ!!

• ゆずママ

ゆずママ

じゅ♡じゅ−◡̈さんありがとうございます‼︎
    ツボですね‼︎ナマケモノの私にはぴったりかも(๑๑)♡調べてやってみます‼︎

• 9月20日
♡nyan2♡

天気悪い日はスクワットと階段上り下りしました!
晴れてる日もかなり歩いたしやり切った感じなんですけど、私も予定日過ぎました💦😅
頑張ってるのに報われないの悲しいですよね(´;ω;`)

• ゆずママ

ゆずママ

♡nyan2♡さんありがとうございます‼︎
    いつもやってないのでスクワットしてみたら股関節が悲鳴あげてました(^◇^;)あと少しですもんね‼︎頑張ってやってみたいと思います(^^)

• 9月20日
ray09

こんばんはー!全く一緒でーす。
検診行っておりてないし、子宮も頑固close(笑)
私の行ってる病院は大きい所なので
木曜から入院決定しました(>_<)
決まるまでは
毎日1時間歩いて!ってのと
今日から乳首マッサージをして!と、
言われましたよ!
あとはあぐらがいいとか??
お互い頑張りましょう♡♡♡

• ゆずママ

ゆずママ

ray09さんありがとうございます‼︎
    1時間歩くの結構大変ですよねσ(^_^;)あぐらと乳首マッサージですね‼︎やりますっ!
    そうですね‼︎お互い頑張りましょうね(^^)

• 9月20日