※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

人工授精治療で疲れて通院休止中。転院を検討中。三条市在住でおすすめの病院ありますか?

1人目はレディースクリニック石黒さんで、人工授精一回目で授かりました。
2人目も同じく治療をしてたのですが、人工授精5回やっても授からず、色々と疲れてしまったので一旦通院はお休みしています。
もし、また治療を再開するとしたら、転院も考えた方が良いと思いますか?
フルタイムで働いているので、あまり遠くの病院へは行けませんが、もし転院するとしたらおすすめの病院ありますか?
三条市に住んでいます。

コメント

あおたん

こんばんわ!
私も三条に住んでいます!
1人目を茅原クリニックで出産し
2人目を石黒さんで出産予定です。

茅原クリニックは先生は厳しいですけど
とてもいい病院ですよ!

  • シルル

    シルル

    ありがとうございます。
    三条に住んでいると、石黒さんか茅原さんのどちらかになりますよね。
    茅原さんは先生が厳しいと友人からも聞いていました☆

    • 9月22日
柚乃

はじめまして!
私も石黒さんで治療して授かりました。
県央地区の不妊治療が可能な産婦人科は石黒さんだけなんですよね(^_^;)

私もフルタイムの仕事でしたので病院探しで大変でしたが、他は新潟市か長岡に行かないと治療できなかったので結局、待ち時間は長いですが石黒さんにしました。
注射に毎日通った事もありましたが、ワガママ言って受付時間外にしてもらった事も多々ありました。

今は第二子はまだ考えていませんが、ニ子を考えた時にきっとまた石黒さんに行くんだろうなぁ…と思います。
スタッフのみなさんがとても優しいですし、先生はさっぱりしてますが、私には合っていました。

  • シルル

    シルル

    石黒さんに通われてたんですね!差し支えなければ、どんな治療をされたか教えてください☆
    私も2人も時間がかかると思い、また石黒さんに通ったのですが、今回はなかなか授かれず…。
    なので今は治療を休憩していますが、また来年にでも再開しようと思っています。
    でも、人工授精5回もやってるので、体外受精しかもうないと言われましたが、まだ体外に進む勇気もなく、先生もお金がかかるからね、そこまで考えてないでしょ?的な事言われました(^_^;)
    ごもっともと思いつつ、もう何回か人工授精やるしかねーこて。と言われまして笑

    やり方は同じか分かりませんが、別の病院行ったらまた気分も違うのかな?とも思ったりもしています。
    検索してみると、長岡レディースクリニックが少し気になっていて、でも通うの厳しいので悩んでいます。
    それとも、また石黒さんにかけてみるか…

    • 9月28日
  • 柚乃

    柚乃

    私は多嚢胞卵巣でした。年齢も今年35という事で通いはじめにとりあえず35歳までに1人出産できるように…というのを先生が目標として、全てをお任せしました。

    ちょうど人工授精にステップアップしようかという矢先での妊娠でした。

    生理が始まると5日間のクロミッド2錠の服用

    その後卵胞が大きくなるまで毎日hmgの注射

    育ったらhcgの注射

    排卵後10日間プロゲステロンの服薬


    でした。

    その他に多嚢胞卵巣の治療で糖尿病の薬が効果があるようで毎日服薬していましたが、このお薬の副作用が本当にキツかったです。


    私の友人が長岡レディースクリニックに通ってましたが、冷たいことを言われたりして結局石黒さんに戻ってきました。

    対応などは石黒さんの方がいいみたいです。


    因みに、私は人工授精までいきませんでさしたが、プランの話の中で4回人工授精しても妊娠できない場合は体外もしくは顕微にした方が効果があると説明を受けました。

    • 9月29日
  • シルル

    シルル

    年齢近いですね、私は今36歳です。
    柚乃さんは排卵誘発とタイミングで妊娠されたのですね!
    私は、私も旦那も原因不明で、人工授精に踏み切りました。

    同じく、クロミッド一錠を5日間服用後、hmg注射は卵胞チェックまでに2〜3回打ち、その後卵胞チェックをして人工授精の日にちを決定して、決行という形でした。

    2人目も人工授精でできるかな?と思っていましたが、1人目が1回目でできているだけに、何故かものすごいプレッシャーがあってできなかったらどうしようという不安がありました。
    それも良くなかったのかもしれませんが…年齢のこともありますよね。

    長岡レディースクリニックの先生は冷たい感じなんですか!?ネットでも、先生は淡々とした感じと書いてありでも看護師さんはとても丁寧で優しいと書いてありました。
    石黒先生はあんまり検査結果など詳しく教えてくれないというか、私も聞けばいいのですが、忙しそうで聞けないでいます(^_^;)

    人工授精の回数、私も3回目までが妊娠しやすいと聞いていました。体外までいかなきゃいけないのか…と悩みどころです。
    ありがとうございました!あまり悩みすぎないよう、考えてみます。

    • 9月29日