※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

内膜の厚さ12.1ミリは良い方です。移植までの変化はあり得ます。

こんばんは!体外受精を行っています。
ホルモン補充周期で移植が決定いたしました!

本日D14日目で内膜が12.1ミリあり、8/3に4ABの胚盤胞を移植します。

この12.1ミリはいい方なのでしょうか?あまり良くないのでしょうか?

また、移植までにこれ以上厚くなる、もしくは薄くなって中止とかはあり得るのでしょうか?

無知な者で申し訳ございません。ご回答宜しくお願い致します🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

8mm〜15mmあるのが理想なのでいい厚さだと思います。✨
ホルモン補充だと、仮の排卵日をつくるために黄体ホルモンのお薬を飲みますよね?
そこからは厚くならず、密度が増すと言われました。

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます☆

8ミリ〜15ミリが理想なんですね😀✨

はい、黄体ホルモンのお薬を飲みます!そこからはアツくならず、密度がますのですね!
    お薬間違えないように気をつけなきゃですね💦

8ミリ〜15ミリあるのが理想と聞いて安心いたしました(^^)

はじめてのママリ🔰さん生後3ヶ月のお子様がいらっしゃるんですね❤
    子育て頑張って下さいネ♡

• 7月27日
さかな

私もその位の厚さでした🌟
ホルモン補充期なのでしっかりお薬服用していたら薄くなることはほぼほぼ無いので、どうかリラックスして🥚ちゃんお迎えしてあげて下さいね😉💓

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます☆

体外受精でご妊娠されたんですね(>ω<)❤おめでとうございます✨

私と同じ位の暑さと聞いて安心しました(^^)

ありがとうございます♡リラックスして卵ちゃんお迎えしますね✨

移植後は何か気をつけた事はありましたか?
    例えば、自転車に乗らない、重たい物は持たない!等の気をつけた事等ございましたらご回答宜しくお願い致します🙇‍♀

• 7月27日
  • さかな

さかな

グッドアンサーありがとうございます‼️
    一応移植日の次の日から普通の生活を送ってもいいとの事でしたが、私の場合BT6まで高温(37.5〜)が続いてしまってコロナ禍もありましたのでお仕事お休みしてお家でじっとしていました💦
    自転車にはあまり乗らない方がいいかもしれませんね。
    職場でも重たいものはあまり持たないようにしていました!
    一応BT2か、BT3で着床痛と思わしきもの(恥骨痛、生理痛に似た、ちょっと違うチクチクした痛み)症状がありましたのでよかったらこちらも「そんなことも有り得るのか〜!」程度に参考にしてみてください😉

• 7月27日
  • さーちゃん

さーちゃん

こちらこそ詳しく教えていただいてありがとうございます😊

移植日は安静にしてた方がいいんですよね!

やはり自転車良くないですよね💦職場まで自転車で行ってるので電車通勤にしようと思っています(^^)

移植してから結構早く着床するんですね❤✨

とても参考になりました!ありがとうございます😊♡
    リラックスして移植日を迎えられそうです✨

• 7月27日