※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ🌷.*
妊娠・出産

14w3dの妊婦が37.6℃の熱と関節痛を感じています。熱中症か高温期か悩んでいます。水分補給を忘れていたため、冷えピタを貼りながら晩ご飯を作る準備中です。

14w3dの妊婦です。
30分くらい前から熱が37.6℃あります。
今日の福岡は暑かったのでリビングのエアコンを付けっぱなしにして、最初はリビングのソファに横になっていたのですが寒く感じて隣の寝室に移動(ドアは開けたまま、扇風機使用)して寝ていました。
しかし良く考えてみたら昼11時半以降水分補給を忘れてずっと横になっていました。
ダルさと熱による関節?手足の節々?が痛い状態です。
これは軽い熱中症なのでしょうか?
それともまだ14wだから高温期が続いてるだけなのでしょうか?
妊娠前の平熱が35.0℃だったので37.0℃超えの熱に慣れてないからなのかなとも思ってます。
とりあえず今は冷えピタ貼って旦那が飯作れって言うので晩ご飯支度しようとしているところです。

コメント

あんず

具合が悪い時は休んでください。
今から色々やれるようになってもらわないと出産後の寝不足の中の家事は大変になります。

  • ようママ🌷.*

    ようママ🌷.*

    そうですよね…
    今日も体調悪くて仕事お休みしたんですが仕事休むなら掃除機くらいかけれるでしょ?と言って出勤していきました…
    分かってもらうのは大変かもだけどきちんと妊娠、出産後の事考えて話し合わないとだなと実感しています💦

    • 7月28日
  • あんず

    あんず

    家も妊娠は病気じゃないとか言われた時には、は?ってなりました。こんなにつわりとかしんどいし、風邪ひいても薬飲めないし。
    妊娠、出産の大変さがわかる本などをさりげなく机に置いて置いたり、定期的にメールで記事を送ったりしてました。
    仕事を休むほどしんどい事を理解してもらえるとよいですね。
    その後は、お腹が大きくなるとしんどいお風呂掃除やトイレ掃除、ゴミ出しなどを率先してやってくれるようになりました。

    • 7月28日